耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、かかしの作成日で38体出来て総体で40体を超えそうです。

2018年08月26日 21時27分44秒 | 美味しい耕福米

今日は、朝から暑い!5時を過ぎて、かかしの設置場所の草刈りをしに行きました。前回、ほぼ刈り終えていましたが、車を置く道路の斜面の刈り残しがありました。今朝は、それを全部刈り終えました。

 役員は、F地区の皆さんに応援をいただき、K地区と他の地区5~6名で、ほぼ、10時には大方作り終えました。

  今年は、この場に来て、親子で作る参加がいませんでした。

  里山イニシャチブの皆さんも4人来てくれました。

  ほぼ、F地区の皆さんです。女性たちが、おむすびを作ってお昼ご飯にしました。

 小学校も、総数16体エントリーしてありました。 小学生の16体を最初に、4体づつ軽トラで現地に運びました。その他は、エントリー順に飾りました。只今、製作中の5~6体があります。9月2日のお祭りには、全部揃うでしょう。

 2時には終わりました。我々は、公民館に引き上げて反省会が開催されました。マァ、他の地区からお褒めの言葉をかけられます。これが、次世代の皆さまに引き継げるか?6時まで、懇親を重ねました。 

  宴会の直後、隣のKちゃんのケヤキの向こうに、こんな雲がにょきにょき立ち上がっていました。この写真は、アップされて多くの皆さんが見た雲でした。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、新米を入れ... | トップ | 耕福米耕作人は、手指の治療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事