きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

立秋です

2018-08-07 | 日記
久々の投稿です。
今日は立秋、秋の気配を感じる頃ということですが、まだまだ暑いですね。

それでも、今日はようやく暑さ指数も落ち着きました。
先週の金曜日は、水泳指導が1コマ目の高学年だけ実施して、あとは中止。
昨日も、1コマ目と2コマ目は実施したけど、中学年が中止になってしまいました。

だから今日は中学年にとっては久しぶりのプールです。

音声をお届けできないのが残念です。キャーキャーとはしゃいでいました。先生に注意されていました。


これは「日傘」だそうです。
登下校の時に本当に日傘をさしている子もいます。身を守るためには、それもありですね。


盆踊りが終わり、予定通り鋼板の囲いがたてられました。ひかりこども園に向けての工事が、囲いの中でぐんぐんと行われています。