元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

食べ物

2018-06-14 16:49:18 | 食べ物

PCは便利で分からないことも調べると解決することもしばしばです。

友人が「日本一の食パンよ」と届けてくれました。ついていた説明書きによると検索数が日本一になったとの事です。

まずは”そのままちぎって食べてください” とあるのでそのように...

口の中に溶けるような感じで普段はパンを口にしない夫まで「おいしい!]

“生”とついていますので焼いたりせず何もつけずに食べるようにとの事です。

散歩の途中のお宅に桃の木が おいしそうな桃が実っています 

早く袋をかけないと鳥に突かれてしまいます。

近所のお花好きの方が育てた アマリリス

PCも疲れが出てきたのか変換や写真の取り込みに時間がかかる様になりました。

更新もままならないと思いますがのんびりペースで行きたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはパンを (小肥り)
2018-06-15 17:05:33
いろいろ検索してたら「乃が美」の食パンというのが出てきました。
これのことですかね。
我が家は今「塩パン」というのに嵌ってます。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-06-16 07:35:25
おはようございます
小肥りさん”ピンポ~ン”です。
販売しているところも少なく行列らしいです。
「塩パン」もブームのようですね。
食べ物に並ぶと言ったら母の世代では・・・
大きな違いです。
返信する
食べてみたいですね~! (鹿児島おばちゃん)
2018-06-16 15:52:00
元ちゃん こんにちは~!

日本一のパン、おいしそうですね~!
NHKで金曜日の夜10時から放映されている「でいっじー。ラック」
このドラマの主人公も、パン職人になるよう頑張っているドラマで
美味しそうなパンが画面に並びます。
このドラマでパン職人の先輩を演じている「鈴木 伸之」さんを注目しています。

街にこのパンを扱っている店があり、何時見ても大勢の人が並んでいますよ。
土、日、月の3日間はパン食ですので、美味しいパンには興味がありますが
街まで出かけて行き、並んで買うのにはちょっと~と
煮の味を踏みます。
干しブドウ、クルミ、無花果入りの天然酵母パンや、米このパンなど
色々食卓に並べます。

もう桃の実る季節なのですね。美味しそうな桃など見るたびに
悪い根性の人が盗んでいかないか心配になります。
アマリリスも綺麗ですね。見ると元気が出ます。
返信する
カゴさんへ           (元ちゃん)
2018-06-17 07:40:20
おはようございます。
このパンなかなか手に入らないようです。買えるお店が東京に2軒、静岡にもあるようですが電車に乗ってまで・・・と思ってしまいます。
話題になっているパン、そちらにもあるんですね。
食べ物がブームになる それだけ豊かになったということですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
返信する

コメントを投稿