元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

行列

2017-11-19 14:51:52 | 日記

昨日今日の二日間 JA主催の農業祭が開かれました。準組合員の我が家にも案内が届き出かけました。

各日 先着200名に無料で野菜、鉢植え が配布されます。

昨日は葉付きの大根、今日はパンジーの苗でした。

今日の行列は昨日ほどではありませんが配布1時間前には相当の人でした。

通りがかりの人が「何の行列ですか?」と

私もそうですが並んでいると気になって聞いてしまいます。

新鮮な野菜も市価より安く手に入りますが朝の散歩で買っているのでそちらはパス。

2階では品評会も開かれ 素人目にはよく解りませんが賞がつけられています。これも今日は販売されるということでこちらにも行列が出来ていました。

中庭では手作業でカゴや草鞋をを編む人も

搗き立てのお餅や うどん 焼き鳥なども売られ 子供用には綿菓子やヨーヨー釣りなど まさにお祭りでした。

コメント (10)

近所で

2017-11-05 18:35:54 | 日記

今月から朝の散歩は日曜日はお休みに決めました。

目覚ましをかけずに寝ましたがやはりいつもと大差ない時間に目が覚めました。

午後からカメラ持参で歩きに出て目についたものを

ケヤキ黄葉して散り始めています 

傍にあるお寺ではいつも朝6時に鐘が鳴ります。

お地蔵さんの帽子よだれかけ新しくなっていました。

今まで気づきませんでしたが涅槃像と小僧さん

ご近所のお宅が菊を栽培しています

懸崖に仕立てて

3本仕立てのものは20鉢くらいありました。

コメント (6)