元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

近況

2021-06-03 15:34:13 | 雑感

関東ではまだ梅雨入りしていません。

今年の梅雨は長いのか短いのか 予報士によっていろいろです。

特に変わったこともなくブログの更新も滞りがちです。

友人が「黒ニンニク 知ってる?」と

私は生にんにくの黒いものだと思い 「知らないし見たこともない」というと

「これよ」と手渡されたのが

生のニンニクを電気がまで2週間保温したとのこと

「2週間も⁉ ご飯が炊けないじゃない」

そのために電気がまを買ったとのこと。なんでも手際よくこなす彼女に脱帽です。

食べて見ると柔らかくニンニクの臭みはなく甘みさえあります。

今まで気づきませんでしたがスーパーにも売っていました。かなり良いお値段です。

スーパーでは使った買い物かごを戻す所が決まっています。

買い物をするときは赤いかご レジを通ると緑のかごになります。

前の人の上に重ねようとみるとキュウリが1本入っています。

私も経験ありますが色が同じなので残っているのに気づかず返却してしまったのでしょう。

取り出してお店の人に渡しておきました。

買い物途中の道路わきにアザミが

 

チョウチョが止まっているのですがはっきりしません。

ごみ収集かごの中にタチアオイが 小さいですがたくましい生命力

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ニンニク (小肥り)
2021-06-03 16:46:48
黒ニンニクって中も黒いんですか(?)
包丁で半分に切ってその断面も黒い(?)
なぜ保温すると黒くなるのでしょう。
SMはレジ袋が有料になって、自分で袋をもってくるでしょう。
買い物終わってレジを通らないで、そのままカゴから自分の袋に詰め替えて、つまり、お金払わないでトンズラする人がいるらしい。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-06-04 14:42:11
皮は元の色ですが中の実は写真のように黒いです。
黒くなるわけは?
ただ体にいいことは確かなようです。
彼女は1日に2~3粒食べるようです。
スーパーそんな不逞の輩がいるんですか。
けしからんですね。

コメントを投稿