元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

大きな勘違い

2019-03-31 14:06:36 | 日記

今日は平成31年3月31日です。

桜が見ごろとなっていますが我が家の近くはまだまだ。

5分咲きという所です。

今年は遠出は無理になってしまい買い物ついでに川沿いでお花見となってしまいそうです。

遊歩道にはレンギョウが咲き川沿いには芝桜が絨毯の様に

明日は新しい元号がお昼前に発表されるようです。

それを平成は今日までで明日から新元号になると勘違いする人が多いとか

実は私も一瞬そのように思ってしまい『平成最後のブログ』というタイトルにしようと思ってしまいました。

ドジですね~

コメント (8)

発表会

2019-03-17 19:25:05 | 日記

昨日と今日 コーラスの練習をしているセンターのお祭りです。

お天気が気になりましたが出足も良く展示や舞台での発表が盛り上がりました。

皆さん水彩画 水墨画 ハガキ絵 七宝焼き パッチワーク 折り紙 など素晴らしい作品を展示されています。

男性のお料理教室では 昨日は 炊き込みご飯と豚汁が 今日は かぼちゃの蒸しケーキが販売され美味しく頂きました。

舞台では 大正琴 オカリナ フラダンスなど披露され私たちはコーラスで…

 「雨降りお月さん」「花」「毬と殿さま」など10曲以上歌いました。

発表会も今年が26回目で私たちは23回出場しています。

それだけ歳をとったわけです。自信がないからと今回は楽譜を持ちました。

また来週から 次回に向けての練習が始まります。

コメント (4)