こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第12回秋田県女子フットサルリーグ 第9節(?)と練習試合

2021-10-31 | こしゃるず

県協会HPに対戦表がないのですが、おそらく第9節。対Trionfale・L 、0-11負け。

参加者は、ボン、祐子、あやか、キンちゃん、舞、はるか、ミミ。

詳細は公リポートで。(少々加筆)

 

相手は前節でも負けた、優勝候補のチーム。

人数もあちらは10人と多く(うちらは6人)、前半から前プレでどんどん攻められ防戦一方!身体を張ったディフェンスで、なんとか4点のビハインドで前半終了!

後半も前プレで来るとの予想で、舞のクリアランスも前方へのロングパスで、と指示をだしたら全部その通りに!(笑)

相手は若いので全然体力が落ちず、こちらは疲労困憊!

スピードについて行けずに後半7失点!時折見せるカウンターのチャンスも行かせずに得点出来ず、無得点!

最近は練習もあまり出来ずにいたので、悔しい結果に!!

まだ試合はあるので、次は勝てる様に準備していきたいですね!

少ない人数でしたがお疲れさまでした。様々な事情で参加できないメンバーもいます。今シーズンは何とか耐えて雪どけを待ちたいですね。

 

そして夜はシニア中心の練習試合、対BRFC。田仲君がゲットしてくれたSPDF。

参加者は、公、透、正志、モリ、翼、コバ、ナラ、きんちゅう(審判のみ)、尾崎、栗原、かずし、かずき、テラ(途中から少しだけ)、のぶ(あやかのチィ兄ちゃん)、やま、ちから、田仲(自主トレ)。

お互いのチームから副審を出したりして協力いただきました。

のぶは、久しぶりのサッカーとの事でしたが、コバと同年代、勘を取り戻せばいい感じになると思います。スパイクは割れずに済んだようですね。

栗原君もこしゃるず初サッカーでナイスなゴールも。これから寒くなるけど11月12月もやるからね。

翼はゴールが遠い。何度相手GKのナイスセーブに阻まれたか。GK正面が多いのね。

 

いつもBRと試合をすると、押し気味なのになぜか失点、という流れがあるようで、今回も同様に失点しては追いつき、また失点して追いつき、の繰り返し。結局逆転することはできませんでした。

苦手意識ってやつかな。トーナメントもPKで勝ってなければ優勝もなかった。皆さん練習試合に飢えている感じでしたので、またお誘いしたいと思います。

ギリギリの時間までゲームをやったので、集合写真は省略です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 表彰でいただいたもの | トップ | 11/9練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事