こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

練習 3月20日

2018-03-21 | こしゃるず
参加者…タケル、マツタケ、ほっしー、駿、さじゅん、篠田、きんちゅう、楢岡、ふしぎ、森田、正志、公、こばちゅう、ボン、祐子






3月も彼岸だというのにものすごく寒い


来期加入の新人君が挨拶にきた


関東で遊びでやってた的な話だが、侮れない(笑)


関東の底辺が秋田のトップだからな(笑)


にえの例もあるし(笑)


何しろ試合に来れるというのがとても大事


ホント11人きっかりで試合に望むことになるだろうな・・・





先週末はフットボールセンターで潟上シニア


今シーズン、初の外蹴りです




9:30に1試合目をやって、次が12:50、


うそでしょ


この日は零度近い、死ぬほど寒い日


体か溜まって怪我してしまう


てなわけで、大多数が帰宅、俺は仕事へ


透は前半20分のみの出場でした


怪我防止で良かったのか・・・


かわいそうに・・・





ちなみに俺1ゴール


きっちり決めてやりました!


なんとなく潟上の初試合では得点してる気がします


前目のポジションなんで得点機が多いのでしょう


こしゃるずの時はゲームを作る感じで、潟上の時は得点機に絡むようにしてるんでそうなるんだろうね


相手は50だったんでプレスが弱い、だからこそ前につけるパスを練習しなきゃいけないのに


ほとんどのパスはバックパスの選択肢


相手を動かして隙を作るボール回しでなく、ボールを取られないためのパス回し


回してもいいんだけど、攻撃のスイッチを入れないとね


さて、シーズンが始まります!

コメント    この記事についてブログを書く
« 練習 3月13日 | トップ | 練習 3月27日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事