こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第58回秋田市サッカーリーグ1部 第4節

2022-07-12 | こしゃるず

相手チーム事情により延期となっていた第4節。

参加者は、直也、テラ、きんちゅう、健、瑞希、マツタケ、公、マサ、ハヤト、駿。

0-3負け。

 

今回はこちらが人数を揃えることが出来ず。ヒザがアレな直也にGKをお願いし、痛風のマサはスパイクの紐を結ぶこともできないくらい(本当に紐を結ばず)。瑞希もマツタケも予定をずらしていただき参加。その他のメンバーもありがとうございました。

参加できなかったメンバーは、それぞれ事情があると思うので、気にしないでください。

この試合の再延期も事前に考えましたが、その後の連戦や、延期しても沢山のメンバーが揃う保証もないため、事前集約で没収試合にならない人数まで確保できてたので、試合に臨むことにしました。

結果含めて私の責任でございます。

 

試合内容ですが、駿を1トップ、歩けるだけのマサを中盤の右。SBはテラと瑞希。CB健ときんちゅう。ボランチ公マツタケ、中盤左ハヤト。シニア2名含めて実質9人の布陣、それでも前半は0-0に抑えることができました。

ただ、相手は2トップに当てるより2列目からの飛び出しが多く、中盤の負担が大きい展開となりました。

 

後半開始、公とマサを入れ替えてみる。だが、やはり中央付近はボールに触れる機会が多いため、マサに負担がかかりそうなので、元に戻す。

後半5分くらい?裏抜けされ先制される。直也もボールに触るもいいコースに決められました。

直後のCK、駿か瑞希か、頭で競るも触れず、その真後ろにきんちゅう居るも触れず。これは来なくても来るかもしれない、という予測が必要でした。触れば1点だったので勿体なかったです。

その後、健のオーバーラップやワイドに開いた駿からの展開などで攻撃を仕掛けるものの、得点には至らず。

終盤、やはり中央から突破され立て続けに2失点。

MOMは直也。私がGKやってたらもう5点くらい取られてたと思う。

ハヤトも調子が上向き。ボールタッチが凄くうまい。これからが期待です。

 

追伸。

今回のピッチは綺麗に均されてました。たしか、月曜日に均すとか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 第13回秋田県女子フットサル... | トップ | 第58回秋田市サッカーリーグ1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事