こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第58回秋田市サッカーリーグ1部 第6節

2022-07-15 | こしゃるず

今週2試合目です。

対レバンテ。2-0勝ち。オヌ、キグ。

参加者は、瑞希、大地、きんちゅう、和也、キグ、健、マツタケ、テラ、駿、オヌ、ハヤト、公、マサ、直也。

今回も、出場微妙な状況から何とか用事を済ませて参加してくれました。内子供のお風呂2名。

直也は前回の試合で痛めたようなのでGK回避、瑞希にお願い。

CBはきんちゅうと公で半分ずつ。

前半からボール保持はこしゃるず。右サイドのテラは前回の試合から軽くミートグッパイ、大地もあまり調子よくないようなので、主に左サイドの駿とキグからの攻撃。

前半の半分くらいかな、テラ(たぶん)からオヌで先制。

グラウンドは金曜日なのでそろそろ荒れ気味。簡単なパスやトラップが、技術の劣るきんちゅうが凡ミス多発。その代わり浮き球は制圧。

終始攻め続けて前半1-0。

交代は公のみで後半へ。

半分くらいで、前回よりは歩けるようになったマサを、無理させたくないテラと交代。

直前、少しのミスから危ない場面を、右サイドから中央へ懸命の戻りでクリアしてくれました。

キグと健のパス交換でキグの追加点。

残り2分で直也投入。ボランチでも前線に顔を出してた健とお疲れさん交代。

直後のCK、オヌと直也が邪魔し合って(?)得点に至らず。触れば、って場面。

その後も裏への鬼パスも直也の脚(遅いってわけじゃないよ、ヒザだよ)では追いつけず。

もう少し得点欲しかったけど、とにかく勝利で終われました。

MOMはマツタケ。正確なロングフィードと、献身的な守備。たまにはもう少し前で使ってみたいけど。

それにしてもハヤト、だんだん調子を上げてきましたね。ボールを奪われない技術。本人曰く、まだまだこれから、との事。次節は芝なので、期待できますね。

 

今回、きんチューブ無しでしたので、アシストや得点の時系列が曖昧です。間違いがありましたらご了承ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 第58回秋田市サッカーリーグ1... | トップ | 第13回秋田県女子フットサル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事