チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

バリでの出来事 第1話

2006-02-08 21:28:13 | 韓国ドラマ ハ行
【原題】발리에서 생긴 일
☆생기다:生ずる
☆일:事

韓国では、2004年1月3日~2004年3月7日にSBSにて放送。
演出:チェ ムンソク
脚本:キム ギホ

■出演
イ・スジョン役:ハ・ジウォン
チョン・ジェミン役:チョ・インソン
カン・イヌク役:ソ・ジソプ
チェ・ヨンジュ役:パク・イェジン
ミヒ(スジョンの親友)役:シニ  
ジェミンの兄役:キム・イル  
チョ・サンベ役:キム・ハギュン
ジェミンの部下役:キム・スンウク  
スジョンの兄役:キム・ヒョンボム  
ジェミンの父役:キム・インテ 
ジェミンの母役:キム・スミ  
イヌクの母役:イ・ミヨン
ヨンジュの母役:キム・ヘオク

日本では、2005年秋にTBSで深夜に放送されていたのですが、私は視聴していなかったんです・・・韓国ドラマファンのあいだでは結構評判が良いみたいなんで、ずっと観たいなぁ~と思いながらも機会がなかったんです。でも、昨日夜更かししていたら突然韓国ドラマが始まって・・・調べてみたら、『バリでの出来事』だったんです毎週、月火水の深夜に再放送されるようです。(今日は特別番組でお休みらしいですが・・・)
噂によると、衝撃なラストのようで・・・もしかして、私の苦手分野?などとちょっと不安もあるのですが、とりあえず話題作ってことで頑張って視聴してみたいと思います!

■第1話  忘れえぬ人
■感想
『秘密』で強力な悪役を演じたハ・ジウォンさんを巡って、映画『ラブストーリー』でサンミン先輩を演じたチョ・インソンさんとチョルン@『ガラスの靴』などでおなじみのソ・ジソプさんが争うストーリーなのかな?と想像しているのですが、第1話ではまだそんな素振りもナシでした・・・
P財閥の次男ジェミンは、ヨンジェと結婚を前提に交際中・・・のはずなのに、何だかHappyではなさ気。ヨンジェにはイヌクという忘れられない過去の恋人がいるのですが、イヌクとの交際を両親に反対され、仕方なくジェミンと交際しているらしいのです。
そんなヨンジェがバリまでイヌクに会うためにやって来ました。ジェミンもまたヨンジェを追いかけて来るんです。ジェミンはイヌクがP財閥の社員であることを知ると見下したような態度をとります。ジェミンにバカにされて、一人ふてくされているところに、旅行会社の現地ガイドとして働くスジョンと出会うのですが、二人の出会いは最悪
翌日、スジョンはジェミン、ヨンジェ、イヌクの3人の観光ガイドを務めることになったのですが、3人の雰囲気は最悪で一生懸命ガイドするスジョンの努力はすべりまくり状態
こんな4人にバリではどんな出来事が起こるんでしょうか?

ハ・ジウォンさん、韓流ブーム以前に映画『リメンバーミー』で見たのが初見だったのですが、その時からあまり好きではありませんでした。『秘密』のジウン役で更に嫌いになってしまって・・・正直、ルックスがちょっと苦手です。でも、スジョンというキャラクターは元気で明るくて好印象です。
第1話を観ただけでは、まだ人間関係とかよく分からなかったけど、冷淡なイメージのイヌクがどのようにしてスジョンに惹かれていくのか?とても興味があります
ソ・ジソプさん、現在WOWOWで放送中の『ローファーム』(2001年)の時と比べてかなりシャープな感じ。そう言えば、イ・ビョンホンさん主演のお正月定番ドラマ『遠い路』(2001年)の時もふっくらしていた印象が強いですね。『ガラスの靴』(2002年)の時にはかなりスリムになられていたので、2001年後半ぐらいから体型に変化があったのかな?

☆ソン取締役@『新入社員』のキム・イルさんが出演していました。

☆スジョンが働く旅行会社の社長役の人、『秘密』にも出ていたキム・ハギュンさんですね。またハ・ジウォンさんと同じ会社で働く役なんですね~

☆ジェミン母は、『美しい彼女』でイ・ビョンホンさん演じるジュノの実の母親役が印象的だったキム・スミさんでしたね。

公式ホームページ(韓国語)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (so-so♪。)
2006-02-09 21:12:44
はじめまして、こんばんは!

so-so♪。ともうします。

じゅんさんのところから着ました♪

バリ出来のTBがあったのでそれに誘われて(笑)

バリ出来、お初なのですね。

とってもいい作品ですので、先を楽しみに見てくださいませ~。

TBさせてくださいね♪
返信する
so-so♪。さん、はじめまして! (さくら)
2006-02-09 21:18:41
TB&コメントありがとうございます♪

バリ出来、今回初めて視聴します。

既に視聴されたみなさんの評判が良いみたいなので

期待しています!

またお越し下さいね~
返信する
Unknown (じゅん)
2006-02-09 21:31:42
さくらさん♪

こんばんは! バリでの出来事

私も視聴しようかと....

ちょっと 週3話で自信ないですが....

また、また....よろしくおねがいします
返信する
じゅんさん、こんばんわ。 (さくら)
2006-02-09 21:44:17
コメント&TBありがとうございます!

『バリでの出来事』大反響みたいですね~びっくりです!

それだけ良いドラマなのかな?と期待しています。

月火水が『バリ出来』、木が『新入社員』と深夜枠が充実ですね。録画失敗するかもしれませんが、

よろしくお願いします♪
返信する
ショックでした・・・ (tempest)
2006-03-03 15:49:37
さくらさんこんにちは。

私のショック話聞いてください。実は先ほどたまたま点けたTVが何と「バリでの出来事」!しかも最終回の最後の1分でした。

とても綺麗なロマンティクな南国の夕焼けの海



ところが・・・そこからとんでもない展開!あっと驚いたら終わりました。一度も観たことがなくこんな出会いもあるんですね。



もしかしたらと思ってここまで来てしまいました。やっぱりあったので良かったあらすじもしらないので。
返信する
tempestさん、こんにちは! (さくら)
2006-03-03 19:10:15
コメントありがとうございます♪

あらら・・・すごいタイミングですね!

最終回の最後の1分だったとは・・・



関東では現在、月、火、水の深夜に放送中です。

再放送なので、視聴済みの方が多いみたいなんですけど、私は初見です。

私の記事でよかったら、是非いらしてくださいね!

そして、機会があったら視聴してみて下さいね♪

返信する

コメントを投稿