チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

オー!必勝 第4話

2007-09-30 23:59:55 | 韓国ドラマ ア行
■第4話 20回目の大恋愛

創立記念パーティーでジェウンとスニョンを取り合って
プールに落ちてしまったピルスン。いつものように、
ジェウンに殴りかかろうとするんですけど、ユジョンに止められてガマンしました。
スニョンは、ユジョンからピルスンが最高流通の会長の孫であり、
後継者候補であるということを聞くのでした。
翌日の新聞には、ピルスンが最高流通の後継者である
という記事が写真付きで掲載され、スニョンの家族は
「もっと優しくしておけばよかった・・・」
なんてちょっとした騒動になっていました。

パーティーで恥をかかせた責任をとってピルスンは
祖母の家を出て行く決意をするんですけど、
会長は「あなたを呼んだのも、追い出すのも私が決めるのよ!」
と聞き入れません。
すると、そこにジェウンがやって来て辞表を提出しました!
ジェウンは、ピルスンが会長の孫というだけで
いきなり常務に就任したことが気に入らないようです。
すると、会長は「ジェウンとピルスンのどちらが後継者としてふさわしいか、
競い合えばいい」と言い出しました。

前日、スニョンはピルスンに「約束を果たせなくなった」
というメモを掲示板に貼っていたんですけど・・・
てっきり、ピルスンはメモに気付かなかったのかと思っていたら、
1時間待った後で気付いたようですね。
ピルスンは、携帯の番号をメモに残していました。
スニョンがピルスンに電話しようとしていると、
ジェウンから連絡が入りました。
ジェウンは、スーパーまでスニョンに会いに来て
「辞表を提出した」と告げ、イチャイチャしながら買い物をするのでした
その頃、ピルスンはユジョンの配慮でスーパーの売り場を視察することになり、
スニョンに会えるのを楽しみにしていました。
スーパーに行ったピルスンは、バイト時代の知人に挨拶して回りました♪
店長には、約束通り(?)額に「オ・ピルスン」
と書いて歩いてもらいました
スニョンの姿を探すピルスンでしたが、
スニョンとジェウンのツーショットを目撃してしまい、ショック・・・

常務に就任したピルスン、
周囲からVIP扱いされることに慣れていないピルスンが
「挨拶を無視することなんてできないよ!」という謙虚な態度、
とっても好印象です

対立するピルスンとジェウン。
ユジョンがピルスンの言いなりになっていることに不満を感じるジェウンは、
「婚約者が死んだばかりなのに、
どうしてすぐに寝返ることができるんだ?
プライドはないのか?」と言うんですけど、
「会社員なんだから、上司の言いなりになるのは当然よ!」
と言うユジョン。この2人は、対立関係なんですね~。

ピルスンと後継者争いをすることになったジェウン。
父親であるユン秘書から「やればできるんだから、しっかりやれ」
と思いがけない声援を受け、様々な思いが頭の中を駆け巡ったんでしょうか?
スニョンに「欠点の多い人間だけど、俺を好きになれる?
俺が何をしようと味方になれる?相手がオ・ピルスンでも?」と確認しました。
すると、スニョンはジェウンに抱きつき、二人は抱きしめあいました。

スニョンが家に帰ると、ピルスンが家族にお土産を持って来て
一緒に食事をしていました。
「ジンピョは本当に良い友達を持ったわね~」
なんて今までとは180°違う態度をとる家族に呆れるスニョン

スニョンとピルスンは2人っきりで語り合いました。
「昼間、スーパーを訪ねた時、
スニョンがジェウンと一緒だったから声をかけなかった。
パーティーに誘ったのは、好きな人が誰かを明かす大事な日だったのに・・・」
と言うピルスン。
ピルスンが好きなのはスニョンなのに、
スニョンはピルスンはユジョンのことが好きなんだ
と勘違いしているんですね~
そして、スニョンは「どんなことがあっても、ジェウンの味方になることにした」
と決意を語りました。
ピルスンは、スニョンに本当のことを言えず、
ユジョンのことが好きなフリをすることになるのでした・・・
スニョン、本当に鈍いよ

スニョンに「ジェウンの味方になる」と言われたことや、
ジェウンに宣戦布告されたことで、
翌日からピルスンは意欲的に仕事に取り組むようになりました
まだまだ専門用語が分からなくて、
周囲に迷惑かけてしまうんですけど

そんなある日、釜山からピルスンに片思い中のソンジャが
最高流通まで訪ねて来ました
その日は偶然、スニョンも店長からピルスンに届け物をするように
とお遣いを頼まれて本社に来ていて、
受付で会った二人は一緒にピルスンのもとへ。
ソンジャは、会議が終わって出てきたピルスンに
いきなり抱きついちゃった
ソンジャが「自分は、ピルスンの彼女だ!」と言ったことで、
スニョンは不信感を抱いたようだし、
会社の偉い人たちにも見られちゃったし・・・
ピルスン、大丈夫かな?

・・・ってなところで第4話終了です。

今回のエピソードは、ジュンスがユジョンに婚約指輪を渡すシーンでした~。
ジュンス、ジェウンを相手にプロポーズのリハーサルをしていたんですね~。
それをユジョンに見られちゃって、ちょっと気まずい
なんて、ちょっと笑えるエピソードでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿