チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

復活 第20話

2007-05-06 13:49:17 | 韓国ドラマ ハ行
■STORY20 復讐の完結へ

シンヒョク=ハウンであることを見抜いたキョン班長は、「お前が今やろうとしていることは何だ?」と尋ねました。「罪の代償を払わせてやるんです。それが公平です。そうでなければ、僕は行き続けられません。」と言うハウンに「笑うことを忘れてしまったんだな。お前は本当に明るく笑うヤツだったのに・・・」と心を痛めるキョン班長なのでした。

ウナたちと仕事の話をしているシンヒョクのところにガンジュが訪ねて来ました。「話がある」と言うガンジュと出かけて行くシンヒョク、そんな2人のツーショットを「本当にお似合いよね~」と言う先輩の言葉に複雑な心境で同意するウナ。

ガンジュは、「話がある」というのはタダの言い訳で、仕事でいろいろあって沈んでいたから、シンヒョクの顔を見ればホッとしそうな気がして呼び出したんだと明かしました。ガンジュが担当した事件の関係者から抗議があって、示談の条件がガンジュの処分であることを知ったシンヒョクは、「ガンジュ、すまない」と謝りました。そんなシンヒョクに「今度は私が待つ番だって言ったでしょ」と笑顔で答えるガンジュ。この事件は、本当にいろんな人を巻き込んでいるんですね・・・
「ウナさんはダメよ」と忠告するガンジュ。ウナが愛していたのは、ガンヒョクであり、シンヒョクはガンヒョクの弟だからダメだと言いました。「(ガンジュ)らしくないな」と言うシンヒョクに「ただの嫉妬だと言われても仕方がないけど、ウナさんもこれ以上好きになったらつらい思いをするだろうから、それが心配なの」とガンジュ。シンヒョクはガンジュの言葉を無視して去って行きました。「だんだんあなたが分からなくなるわ・・・」
ガンジュ、辛い恋をしてしまったのね・・・

キョン班長の行方を見失ったことで、イ議員とチョン会長はチェ・ドンチャンを怒鳴りつけていました。

チェ・ドンチャンが何者かに襲われましたイ議員かチョン会長が報復されるのを恐れてやったのでは?と思ったのですが・・・二人とも違うと言っていました。「我々に対する警告かもしれん」とイ議員とチョン会長は警戒しているようです。そんな時、チェ・ドンチャンのもとにパク・サンチョルから電話が「まさか友人に襲われるとは・・・」とチェ・ドンチャン。パク・サンチョルの怒りはまだ治まっていないようです。

ガンジュは、自分が処分の危機に陥っているのは父親が関連しているのでは?と疑い、問い詰めました。すると、イ議員は「お前には知られたくなかった・・・」と前置きしてから、20年前にサングク建設からお金を受け取ったことを打ち明けました。「当時、建設業界との癒着は慣例のようなものだった」と。「それ以外には何もない」と言っていたけど、それは嘘ですよね?

スターホテルの株主総会が開催され、チェ・ドンチャンが代表理事に就任する予定だったのですが、反対意見が出たため、秘密投票が行われることに!その結果、株式を15%所有するチョン会長の妻ユン・ミジョンが代表理事に就任することになりました
「裏切られた!」と激怒したチョン会長は、「離婚する」と言い出します。すると、ミンジョンは「ジヌと同等のJ&Cの株を慰謝料として要求する」と言いました。
ミンジョン、今まで出番が少なかったけど、ここにきて強気に出てきましたね。

S・リーことパク・ヒス、チョン・ゴミョンと一緒に飲んでいたハウンは、パク・ヒスに「グラウンドを走って俺が負けたら、全部諦める」と言い出し、何も分からぬままハウンの言うことに従ったパク・ヒス。勝負はハウンの勝ち。「お前に勝ってほしかった」とハウン。ハウンもためらっているんですね・・・
夢が「いい親父になること」と純粋なパク・ヒスには、今の任務は重すぎないか?とちょっぴり不安なんですけど・・・

ウナ父の屋台までウナに会いに行ったジヌ。「君の気持ちはどうあれ、君を必ず僕のものにしてみせる!」と強引なジヌに対し、「あなたは、シンヒョクさんに負けたくないだけです。私のあなたに対する気持ちは変わりません。」と冷たいウナ。ウナに冷たくされても、シンヒョクへのライバル心はウナが原因であり、ウナの気持ちはどうあれ、ウナのことを諦めることはできないと必死に訴えるジヌ。それでもウナは、「それは愛ではありません。」とジヌの言葉を聞き入れようとしません。
ジヌの一途な気持ち、ウナには通じないんですね・・・それにしてもウナ、ちょっと冷たすぎません?

シンヒョクの母イファに呼ばれてシンヒョクの家を訪れたウナ。そこで、シンヒョクの妹シニョンがウナがハウンにプレゼントしたミサンガ(天使の印)を腕に付けていることに気付いたウナが、目を丸くして驚いたところで第20話終了です!

シニョンがハウンの手帳に挟まれていたミサンガを持って行くシーン、ちょっと強引かな~とツッコミたくなる感じでしたね普通、手帳に挟んであるものは持って行かないでしょう?

そろそろ、ウナがシンヒョクの正体に気付いたかな?次回も楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん、こんばんは~♪ (emi)
2007-05-08 00:32:20
『復活』の視聴は順調ですか?私は無事に24話全て、視聴終わりました。いや~、面白かったです!ただ、最終話はさくらさんの解説が必要かな?私、パボだから(苦笑)



いよいよ20話の大台に乗りましたね!このブレスレットの件はもう決定的ですよね。続きが気になるでしょ~う!!週1話視聴で耐えられますか?(笑)ここから先がまたハラハラものなので、楽しんで視聴して下さいネ。21話、良かったですよ~!
返信する
emiさん、こんにちは。 (さくら)
2007-05-08 07:23:19
コメントありがとうございます♪
emiさんは最後まで視聴されたんですね?このドラマは一気に視聴した方がいいかもしれないですね。週1回だと1週間のあいだにテンションが下がってきてしまうので・・・でも、視聴する時間があまりないので、週1回ぐらいがちょうどいい感じです。
MXTVでは今週22話が放送されるので、残り3話となりました。そろそろ次の作品が気になるところですが、まずは『復活』を最後まで見届けないと・・・
またコメントして下さいね!
返信する

コメントを投稿