チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

神様、お願い 全85話

2012-10-22 16:57:44 | 韓国ドラマ カ行
【原題】하늘이시여
韓国では、2005年9月10日~2006年7月2日にSBSで放送。
■監督:シン・ユンソプ/イ・ヨンヒ
■脚本:イム・ソンハン

■出演
イ・ジャギョン(メイクアップアーティスト)役:ユン・ジョンヒ
ク・ワンモ(放送局記者)役:イ・テゴン
キム・チョンハ(人気俳優)役:チョ・ヨヌ
チ・ヨンソン(ワンモの継母)役:ハン・ヘスク
カン・イェリ(チョンハの姪/女子アナ)役:ワン・ビンナ
ク・スラ(ワンモの異母妹)役:イ・スギョン
イ・ホンパ(ヨンソンの昔の恋人)役:イム・チェム
カン・ドンチュン(イェリの父親)役:ヒョン・ソク
キム・ミヒャン(チョンハの姉/イェリの母親)役:イ・ボヒ
カン・イリ(イェリの双子の兄)役:カン・ジソプ
キム・ベドゥク(ジャギョンの養母/チョンハの次姉)役:パク・ヘミ
ワン・マリア(ワンモの祖母)役:チョン・ヘソン
ポン・ウンジ(ホンパの妻/ジャギョンのお得意様)役:キム・ヨンラン
モ・ランシル(ホンバの母親)役:パン・ヒョジョン
ソ・ピア(ソフィ)(ベドゥクの友人)役:イ・スク
ムノク(ジャギョンの後輩)役:クム・ダンビ
ワンモの上司(ワンモにお弁当を盗られる)役:キム・ジュヨン
ギジャ(ジャギョンの後任のメイク担当)役:パク・ジェロム
ジャギョンの友人役:パク・ミスク
ク家の家政婦役:キム・ヒラ
ホンバの家の家政婦役:チョン・ヨングム
ワンモの同僚役:パク・ソンギュン
イェリの同僚役:イ・サンイ
イェリの同僚役:ユン・ヘギョン
イェリの見合い相手役:ハン・ドンファン
スラとイリを乗せたタクシー運転手役:ハン・チュニル
ジャギョンの勤務先の美容師役:キム・ドンギュン
ピアの夫役:イ・ファジン
チャン・ジュヨン(ホンパの友人)役:ユン・スンホン
チョ・ジフン(ピアの恋人)役:イ・デロ
ファン・ドッギュン(ジフンの友人)役:ヤン・ヨンジュン
ワンモの同僚役:キム・ドンソク
ジャギョンの担当医役:キム・ソヌン
家具店の店員役:ソン・ソングン
ワンモの友人役:ソン・ウジン
マリアとランシルが行った料亭の店員役:アン・ヨジン
ホンパが依頼した遺伝子検査担当役:キム・グァンイン
ジフンが靴を盗まれた食堂の店員役:チョン・ソンエ
キム・ヒス(スラの見合い相手)役:シン・ウチョル
イ・ジェヨル(ヨンソンの過去を知るク家の家政婦)役:チャ・ジュオク
ドンチュンの歯科医院の患者役:ヒョン・スッキ
漢方医役:キ・ヨノ
民宿のおばさん役:チュ・プジン
ジャギョンがマタニティフォトを撮影した写真館のカメラマン役:キム・テヨン
ウナギ店の店員役:ホ・イニョン
看護師役:クォン・ソンヒョン

■ストーリー
若い頃に家柄を理由に結婚を反対され、未婚の母となったチ・ヨンソン。
度重なるショックな出来事により正気を失い、娘を産んだことすら忘れたまま渡米して結婚。
現在 夫は亡くなり、夫と前妻のあいだに産まれた長男のワンモ、娘スラ、姑マリア
と韓国で裕福な暮らしをしていた。
そんなある日、結婚前に娘を産んだことを思い出したヨンソンは 探偵に依頼。
娘がイ・ジャギョンという名前のメイクアップアーティストであることを知る。
早速、美容院の客として娘ジャギョンに会いに行ったヨンソン。
ジャギョンが継母にイジメられて苦労していることを知って心を痛める。
何とかしてジャギョンに償いたいヨンソンは、
ジャギョンを息子ワンモの嫁として迎えたいと考えるのでした…

■感想
大人気ドラマということで、以前から すごく気になっていて
やっと視聴することができました。
生き別れた実の娘を嫁に迎えるという型破りな設定をどう受け止めるべきなのか?
血が繋がっていないからいいんじゃない?と思ったり、
実母だと名乗り出ればいいのに…と思ったり。

最初からヨンソンさんって不気味な雰囲気だな…と思ったら、
実の娘を嫁に迎えようなんてすごいことを考えていたのね。

それにしても、ワンモとジャギョンのラブラブシーンはちょっとひいた
夜食食べた後にキスして「デザート」とか

ジャギョン役のユン・ジョンヒさんって落ち着いた雰囲気なのに
甘ったるい喋り方でちょっとイラっとしちゃいました。

ちょっと愚痴ばかりの感想になってしまいましたが、
作品としては見応えのある良い作品でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿