科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ついにパワハラと対決 参考用

2024-02-19 14:47:59 | 日記

先日、会社のトップが変更になるということで、

面談があり、

誰にも相談せず、入社してから、

ずっとパワハラに耐えていることを話しました。

 

少人数の小さな会社ではなく、

1000人以上いる会社です。

トップが、ひとりずつ面談をしたいということで、

最近面談をしました。

 

ずっとノートに書き貯めていたので、

それを見ていただきました。

「これはひどい」

「必ず対処しますから、今までこのパワハラのことを

 話した人を教えてください」

と、名前をメモされていました。

 

これで万事解決とはならず、

上司には叱責され、パワハラの当人は、

上司に私が上層部へ話したことを

伝えたものだから、

かなり機嫌が悪かったです。

 

恐らく対応には、かなりの時間がかかり、

退職と言うこともあり得るでしょう。

トップとしては、

「誰にしてもいいというものではないが、

職制で立場の弱い人に、

言い返せないことをいいことに、

パワハラをすることが問題」

と、上司に言われたそうです。

 

今日、メールで、

「会社にとっての大問題なので、

真摯に対応します。

これからも仕事に頑張ってください」

と書かれてありました。

いい方向へ行けばいいのですが、こういう問題は、

現場が犠牲になるため、

声を上げていくことは難しいです。

※実際今まで上司も及び腰で、

注意すれば、当人に更にいじめられていました

 

恐らく日本全国、私のように、

ずっと悩んでいた人もいると思います。

私は10年近くずっと耐えていました。

その方たちが、明るい方向へ迎えれるよう、

より良い職場環境になって行って欲しいです。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとー (ひゅう)
2024-02-19 16:26:16
とうとうパワハラを告発したんですね
そもそも そういうパワハラ野郎がのさばってるのが許せんし、これで何らかの処分がなければ、その会社は腐ってます。
まあ よく耐えました。
パワハラの証拠として録音する人もいます。
さあ これからですね 
返信する

コメントを投稿