科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 2月の担任の面談 仮想共通テスト学年トップ 参考用

2022-03-02 07:37:21 | 日記
先日、わが子は通学する私立中高一貫校で、担任と面談をしました。
仮想共通テストは、2022年共通テストの問題を翌日に中3-高2までします。
わが子もしました。
国語は、自分の感触では20-30点ぐらいだと思っていましたが、
50点超えたようです。
わが子は、本当に国語が苦手ですが、中1の1学期以来、かなり久しぶりに、
クラス平均を超えたと、昨日言いました。
後の教科は、返却されていたので、別日程のブログに書いています。
国・数(1Aのみ)・英500点満点で、総合160点超えでした。
中3では、総合1位だったそうです。
高1の平均には、後1点及ばずでした。

担任は面談で、
「本当によく頑張った。日ごろの勉強も頑張っているし、
このまま継続して努力していけば、志望大学に合格する。
頑張ってください」
と、言われたそうです。

ちなみにこの担任、ずっと誰かに似ているなあと思っていましたが、
先日、テレビで、「坂口健太郎」さんを見て、印象が似ている!!と、気が付きました。
あくまでも印象です。
ふるまいとか、話し方とかです。
坂口さんのほうが15歳近く若いです。
わが子が、担任に憧れるのも、ありかな?と思う容姿の先生です。

担任に褒められたことで、気をよくしたのか、毎日頑張っています。
ちなみに、何度も書きましたが、わが子は、定期テストは良くありません。
特に国・英は悲惨です。
総合点で、大体平均、もしくはそれより下です。
そんな生徒が、総合1位。
これには、いろいろな教科の先生が驚いたようです。

わが子は頑張っていますが、私の精神状態は最悪です。
昨日は、薬剤師に侮辱され、今までの鬱積もあり、殴りそうになりました。
夫と子どもの顔が目に浮かび、思いとどまりました。
多分、身内が誰もいなければ、絶対に殴っています。
普段、暴力なんて考えたこともないですけどね。
私のいる会社は、薬の卸で、薬剤師がいなければ、営業が出来ません。
それもあり、上司も同僚もみんな見て見ないふりです。
ほかの支店も、薬剤師は、結構好き勝手にし、侮辱・いじめをしているようです。
※以前本社の人事から言われました
その人事さえ動きません。
はっきり言って、ブラックに勤務しています。
もし、このブログを見ている方で、
M〇・・・・に働こうとしている方はやめたほうがいいです。
パワハラも、見て見ぬふり、訴え出たほうが辞めさせられています。
私も退職しようか、最近特に思っています。
全然いい話ではありませんが、ブログなので、愚痴らせてください。



コメントを投稿