科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の中学受験 塾に行かない!❓

2018-12-27 07:50:21 | 日記
朝突然言い出したものの、私の出勤時間が迫っていたので、
無理やり私は、車で出勤。
しかし、途中で携帯に電話が。
こんな時間にかけてくるのは、我が子しかいない。
仕方なく、上司に遅れる連絡をし、自宅に引き返す。
いきたくない理由は、なんと一人でバスに乗るのが怖い!
確かに練習したものの、普段は車でどこへでも移動。
しかも、そのバス初体験に、知らないおじさんに話しかけられ、
怖い思いをしました。
注意 ちょっと雰囲気が不審者っぽい人でした
仕方なく、バス停まで送り、バスに乗ったことを確認。
そのあと、到着バス停で待つ作戦に。
これで一人で乗れたことが自信を持つことになり、一件落着。
職場に迷惑をかけて、本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい!

ただこういうこともあるので、参考にしてください。

コメントを投稿