おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

2012最後のおでかけごはん <手打そば・会席料理 東風園>【神奈川県高座郡寒川町】

2013-01-19 22:46:35 | そば
昨年の末、最後の外食がこれでした。
たまたま数年前に通りかかって、何度かいただいたことのあるおそば屋さんなんだけど、
店舗を建て替えて全面リニューアルされたようで、その後も数回食べに行ってます。
この日は、もう年末だったのでいつもの平日ランチみたいなのがなかったようで(たぶん)、
選んだのがこれ。本日の海鮮天丼。950円。
これが旨かった。白身のお魚の天ぷらが乗ってたんですけど、これが実にフワッとしてて旨かった。
あと、サバの天ぷらも脂乗ってて旨かったなあ。独特の臭みなんかも一切なし。
きっと新鮮なものを使ってるんでしょうねー。
ブロッコリーの天ぷら(だったと記憶してるんだけど)なんかも入ってて、食べ応え満点☆
そして、かき揚げがサクサクで、これも旨かったです。
付け合せのほうれん草ときのこのおひたしもとっても上品な味だったし。味噌汁も旨かった。
年の締めとしては、いいおでかけごはんでした。ごちそうさまでした♪


同行者はプラス300円でミニそば付けてました。
ここのおそばが旨いのは知ってるけど、付ければよかったと軽く後悔(笑)。
ミニそばだけに、そば猪口もミニなとこがかわいかったです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿