おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

アメ村の大衆洋食屋でハヤシおじやをいただく <ニューライト>【大阪府大阪市】

2015-03-27 00:54:44 | 洋食
☆2011年冬訪問。

大阪でちょっと用事があって、思ったよりも早めに終わったので昼ごはんでも、とウロついてみたところ、
なんとも怪しげなお店を発見。地元の方に聞いたところ、ここがかなりディープで旨い洋食屋だという。
ディープ??洋食??その組み合わせは聞いたことないなあ(笑)。
ちょっと勇気が要りましたが、思い切って入ってみました。


入ってみたら、外観以上に確かにディープ。なんか自分が場違いな気がしてしまった(^^;;
いやいや、臆さずに名物だと聞いた「セイロンライス」、ではなく、もうひとつの「スパニッシュライス」を選択。
なんでかっていうと、セイロンライスはカレー味で、スパニッシュはハヤシ味なんだとか。
なんとなくこの日のコンディションがカレーって感じじゃなかったもんだから。
で、出てきたこちらを見てみたら、「自由軒」の名物カレーをもっとシャバシャバにした感じかなあ。
食べてみたら、ハヤシおじや!これが旨い!なるほど、ディープで旨いってこういうことなんだろうか。


同行者は、トンカツ・ライス&ラーメンという「Aセット」を選択。
ライス付きなのにラーメンも??それで670円という安さ。
ちょっと薄めのカツだったけど、すっごく旨そうでひとつもらっちゃいましたよ(笑)。
これがまた旨いんです。たっぷりかかってるソースはウスター(だと思う)。こんなところも大阪の文化かと。
(関東って、当たり障りのない「中濃ソース」が好まれたりするじゃないすか)


こちらがセットのラーメン。なんというか、スープ代わり??
でも、これもまた旨そうに喰ってる同行者。この「ニューライト」の文字が入った食器も素敵すぎる。
最後まで微妙にアウェイ感は否めませんでしたが(笑)、安くて旨いって最強!ごちそうさまでした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿