おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

思ってたよりも高級ランチ <一楽食堂>【広島県竹原市】

2014-11-30 10:25:47 | 食堂
☆2006年秋訪問。

広島を旅したとき、お腹が減ってきたので、JR呉線「忠海(ただのうみ)」駅で途中下車。
どこかにお昼ご飯を食べられるお店はないものか?と歩いていて見つけたのが、こちらの食堂。
美味しいものがあるといいなぁ~と意を決して入ってみました。


店内に入ると、おかずが入ったショーケースがまず目に入ります。おかずセルフ方式のようです。


入口脇には、おでん鍋がドーンと置かれておりました。こちらもセルフ。あれもこれも取っちゃいそうです(危)。


ただですねぇ、ひとつひとつのおかずがいったいいくらなのかまったくわからない。
ちょっと怖かったので(チキン)、とりあえず4種類のこちらのおかずと、ごはん&味噌汁2人前を注文。
おかずは2人でシェアしていただきました。

で、お支払した総額が、¥1700弱。(だったと思う)

えーっと、皿(丼)が全部で8個だったので、単純に割ってもひとつ200円強かぁ。
おかずはまあ納得できるものの、ごはんも味噌汁もひとつ200円?ちょっと高めに感じるのは自分だけ??
思ってたよりも高級、もとい、高額ランチになってしまった気がしてなりません(^^;;

こんなことならおでん食べればよかったかな。と店出てからちょっとグチってみた。
まあ、旅に出てると、いろんなお店と遭遇しますね。これも勉強です。(あくまで個人的意見ってことで)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿