おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

今度は新潟のサンドパン! <カブト 新潟駅CoCoLo万代店 >【新潟県新潟市】

2015-03-11 23:37:35 | パン
去年の年末に、知人が新潟へ行ってきたおみやげを持ってきてくれました。
あっ!!小竹さんに引き続き、これもサンドパンじゃん!!!とテンションあがったことは言うまでもなく(笑)。
やっぱり地元のパン屋さんの包装袋って、こういうちょっとテロンとした感じの素材なんだよなあ。
これに目がないのです。妙に旨そうに見えるんだよね。


やっぱりこれもコッペパンに白いバタークリームが挟まってます。素朴な美味しさ。これも好き♪


こちらは「ハイジの白パン」!!あのハイジの白パンですよ!!(なにくりかえしてんだ)
憧れでしたねー。ペーターのおばあさんに持って帰りたい!とハイジが隠した白パンですよ。(これはちがう)
なんにも入ってないプレーンなパンですが、フワフワと柔らかく、素材の甘みがあってそのままで十分に旨い!!
モサモサとあっという間に喰ってしまいました。

あ、サンドパンの旨さも格別でしたよ。新潟おそるべし。ほかにもサンドパンありそうだなあ。
あちこちで探して食べて歩いてもいいかもしれない。かなりハマってしまったワタクシ。

で、知人に「カブト」のパン旨かったよー!!と感想を述べたらですね、


なんと先日も出かけてきたとのことで、またもやカブトのおみやげを買ってきた!!マジで!!ラッキー!!!
あれ?今回はサンドパンないのね。白パンはあるけど♪
替わりに、なんでも人気ナンバーワンの「ゲンコツパン」を買ってきてくれました。なにゲンコツパンって??


形は…、なんだろこれ。片方はとんがってて、片方は円みを帯びてるフォルム。ゲンコツ??


入ってた袋に書いてありましたが、中にはたっぷりのピーナツクリーム。これも旨っ!!
ピーナツの粒々も入ってたりして食感もいいです。パンもフワフワ。旨っ!!


丸い形のは「レーズンボール」。割れ目にはマーガリンかな?が挟まってました。これも旨かった!!
ほんの少しトースターでチンしたら、マーガリンが溶けて旨いかもしれないなあ、と思いながら完食。
あと三角形の黒っぽいヤツは「カリプソ」っていう黒糖の蒸しパン。
いや、蒸しパンではないのかな。かなりズッシリ系のモチモチとした生地。これも旨かった!!

って、全部旨かったんじゃん。カブトさん、侮り難し。また買ってきてくれたらうれしいな。(他力本願)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿