僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

おい、キラキラ広報論争、男の側の慟哭の叫びってもんもまぁ、今回はあったと思うのでしんみり読んでくれ

2014-12-13 15:45:55 | Weblog
 さぁさぁさぁ、「キラキラ広報論争」がちょっとだけ盛り上がったが、まぁ、元ネタ書いた山本恵太氏の叩かれっぷりからの大逆転ウラカンラナを発動するもスカる状態ってのが見ていて気の毒になったので、少し男の正直な気持ちというものを書いておくか。まぁ、オレも今回は参戦しちゃったけどな。

 今回の件、山本氏叩き一辺倒だったというわけではなく、多少の擁護やシンパシーはあったように感じられる。それはなぜか?

 それはだなぁ、男が抱く「ちやほやされる美形の女に対する嫉妬」というものが存在するからである。あのよ、これから書くことは、オレが思ってることじゃねぇぞ。「男はこう思う」ということを私の41年間にわたる「趣味は人間観察でぇす」「STAP細胞はありまぁす」から導き出した「集合体としての男」の気持ちの大便である。いや、代弁である。

 以下、女性からは「男ってバカね。クスッ」と思われるだろうが、まぁ男が考えていることはこんな感じである。惨めなんですよ。男って。

 それでは山本竜太郎の慟哭の激白を聞け!



 うぎゃーっ、うぎゃーっ! オレはこの19年間、必死に頑張ってきて、難関私立大にも入れたのに、くそっ! サークル活動をすれば、女ばっかりチヤホヤされる! オレらはテニスの腕がなくては評価されないのに、女どもはキラキラしたルックスだったらそれだけでチヤホヤされるし、コンパでも男は5000円で、女は1000円!

 なんだよぉぉぉ! それでいてバイト代はといえば、オレら男はコンビニで時給870円(深夜は1120円だけど)なのに、女はキャバクラで時給4000円だよぉぉぉぉぉ! くそくそくそ! なんで「顔がきれい」「ケバい」ってだけでそんなにカネがもらえるんだよぉぉ! ミスコンとかに出たら、広告代理店とかメディアのチャラい男から取材されて、チヤホヤされて「読者モデル」なんかになってまたもや小金を稼ぎ、しかもアメブロのオフィシャルブロガーなんかになって「柿ちゃんのファッションセンスサイコーo(〃^▽^〃)o O(≧▽≦)O」「かわいすぐる!」なんて絶賛キャーキャーコメントだらけ。男なんて、学園祭でも焼き鳥焼いてるだけだわぃ。なんでこんなに理不尽なんだよ!

 しかもよぉ、あいつら、JKリフレとかで働けば、女子高生の分際で年収500万円とか行ってたんだろぉぉぉ。グヤジィィィィ。しかも、くそぉぉ、思い出したぞ! オレが高校生の時、同級生の女はブルセラショップでションベンを売って3000円くらい稼いでいた! オレのションベンなんて、下水道の肥やしにしかならねぇってのに、女のションベンはカネになるって不公平じゃねぇかよぉぉぉぉぉ!

 なんか、インターンとかを受験しても、女の方が受ける人数が少ないというのに、なぜか合格者の数は男女にあまり差がなかったりして、なんだよ! 大人ってきたねぇよ! あっ、これはもしかしたら女性を容姿で判断する日本の男性主導社会の病理が隠されているのか! そうだ。よし、ウヒヒ。オレとしては、基本的には「女が優遇されるのがむかつく」って言う気持ちが走ってるけど、それを前面に出すのも正当性がないっつーか、共感してもらえないっつーかだからな。オレ、炎上しないテクニックだけはあるからな。何せデジタルネイティブだからな、キリッ。

 女性を味方につけるにはこの論法を使おう。そして、ブスのことをホメとくか! よし「容姿だけを見て本当の実力を見ない日本という国はおかしい!」ということを言う男になるぞ。

<そして、竜太郎は就職活動を一所懸命やり、ついに第3希望の会社に入れたのだった。配属は広報である>


 なんだよ……、社会人になれば、完全に実力勝負になると思っていたのに、学生時代以上に差別がまかり通ってるじゃねぇか! 若い女ってだけで、取締役とか社長からはメシに連れて行ってもらえるし、Facebookには、ハロウィンの楽しそうなリア充写真を公開。プリクラではお目目パッチリ!

 同期の吉田(女)も広報に配属されたけど、オッサンの記者とかはいつも吉田にばっかり電話してきやがって。時々でっかく取り上げられるこたぁ、そりゃあるさ。だけどよ、お前、大学の偏差値52だろ? オレなんて64だぜ。しかも、オレの方が休日出勤多いだろ。ホント、この世の中はバカのすくつ(なぜか変換できない)だ。どいつもこいつもパッと見だけで判断し、内面を見ない。挙句の果てには、「キラキラ広報」とか言われてNAVERまとめでまとめられたり、イベントでトークショーに出たりしてさ。本当のお前の実力、私知ってますから

 そして、広報関連のセミナーとかにいっても、キラキラした若い女ばかりで、仕事の能力はオレよりも低いくせに、感じの良さだけで巧みに世の中渡り歩きやがって……。

 つーかさ、デートでも男がカネ出すのは当たり前だし、合コンでも男の方が圧倒的に多い。この前言ったお見合いパーティでも女の3倍取られたし、飲食店や映画館でもレディースデイの割引がある。さらに言うと、野球選手とかと安易に玉の輿で結婚する美人だらけだし、会社社長も「トロフィーワイフ」とか言って、イイ女をかっさらっていく。

 与沢翼だって、カネ持ってた時期はモデルと付き合ってたしよぉ、なんだよ、結局女ってカネだけなのかよ! くそ、女ども、さっさとお前ら年とれ! しわくちゃになれ! デブになれ! 

 一体なんなんだ、この世界は!  アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ! アッー!

<そう呪いを送り続け、48歳になった竜太郎だったが、続々と若い女性は労働市場に送り込まれ、同世代のイケてるオッサンどもが、そういった若い女性との逢瀬を楽しんでいる姿を見て、今度は何を敵にしていいのか、再び黙考を続けるのだった。しかし、黙考はするものの、「もっこーり」はあまりできなくなった己の愚息を見てはため息をつくのであった>



こんなもんはどうでもいいが、『縁の切り方 ~絆と孤独を考える~』よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る