僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TBS、電通をはじめとした「マスゴミ」が韓国に支配されているとの説が横行しているけどその実感ねぇなぁ…

2011-01-12 05:25:18 | Weblog
 ネット上には「マスゴミ」は反日の陰謀を持って日々の活動をしているかのような説が流れているが、オレにはこれ、あんまり実感できないのですよ。

 意見を大体統合すると、

 TBS・電通:在日の人々が牛耳っている
 朝日新聞・テレ朝:中国寄り

 その他マスコミ(含む広告)には在日・左翼の人々が多数意図的に送りこまれており、日本を中国・韓国・北朝鮮の支配下に置くべく活動をしている。

 でもよぉ、オレ、今までに企画は1000個くらいはやっていると思うけど、「中国・韓国・北朝鮮をマンセーしよう!」とか「祖国の同胞にメッセージを送るぞ!」とか「日本政府転覆企画」みたいな意図をもって企画をしたことって一度もないんだよな。

 一度だけ「そろそろ中国と仲良くしようぜ」特集ってのは2005年にテレビブロスでやったことはあるけど、それだって、実際のところは中国取材費をもってやるぜ! というスポンサーがいたから行ったわけですよ。その米系スポンサーだって、コールセンターが中国にできたから、そこの人材募集をしたい、という意図があったのですね。

 で、当時の日本では中国における反日デモを報じるものが多く、けっこうそればっかり見てると「中国は嫌いだ!」と思わせるに充分だったんだ。そんな報道が多かっただけに、オレはひねくれて「そろそろ仲良くしよう」とやったのね。2001年に米軍を筆頭とした多国籍軍がアフガニスタンに進行し、かなりあの国はダメージを負ったがその時の報道は「悲惨な生活を住民は強いられています…」というものだらけ。

 その時は編集長の指令を受け、「明るいアフガン」といった特集をやって女子アナ・CAの取材をしてアフガニスタンの明るい側面に光を当てたわけですね。ひねくれ企画が好きなんです。

【中国の反日デモを報じることって逆に日本人の愛国心高めるんじゃね?】

 当然マスコミを疑う必要はあるんだけど、でも「陰謀論」はどうかと思うぞ。中国の反日デモを報じ、渋谷で起きた尖閣事件に異議を唱えるデモを報じないのも「反日だ!」と大騒ぎになったけど、中国の反日デモを報じることはむしろ「中国め!」と日本人の怒りに火を焚きつけることになった気がするけどね。だから、渋谷のあのデモの時、ツイッター上で新聞記者とかテレビマンが「反日の意図があったんだろエッ!」みたいな意見に対し「プレスリリースがなかったから…」とポカンとしている様はオレにはよく理解できたけどね。

 あと、就職活動の時、色々なマスコミ企業受けたけど、別に思想とかは聞かれなかったし、在日か否かとかも聞かれなかったけどなぁ~。周囲の在日の学生が通りやすいかといったらそんなこともなかったしなぁ。「興信所が調べているのです!」と言われたらそれ以上の反論はできないけど。

 実際に仕事を始めても、企画なんて思いつきが多いし、会社の上層部から「中国・韓国に有利になるような企画を作りなさい!」なんて指令は出たことないし…。

 朝日新聞とか電通、TBSの知り合いもいるけど、別にヤツらも明確な反日意図をもって記事を書いたり企画を立てたりはしてないと思うけどね。

 すべて「オレの実感」ってやつなので実際のところは分からないけど、とりあえず広告業界、新聞業界、雑誌業界、ネットニュース業界に13年いる身として、オレは一度として「中国・韓国をホメなさい!」「反日企画をしなさい!」と言われたことはないよ。

 ヨン様ブームの時に、「アホか! なんであんなおばさん顔のオッサンがここまで持ち上げられるんだ!」ということで「ヨン様よりライ様」という特集をやって市川雷蔵を意図的に絶賛したことはあったけどね。まぁ、基本的には会社の指令で企画を作るというよりは、多くの特集は「こんな企画やりたいんっスけどどうっスか?」と編集長に言うってことが多かったな。あと、広告企画でも思いつきを言いまくって実際にそれが動くことが多い。

【特定タレントがやたらとCMに出る理由】
 これも、たとえば在日(とされている)タレントや韓国スターがCMにやたらと出ている場合も「意図がある!」と言われるけど、CMの目的って

・手っ取り早く商品・ブランドの知名度を上げる


 ことにほかならないのですね。それに加え、お金を出すスポンサー企業の上層部を説得しなくてはいけないから、「色々なところに露出しているタレントのパワーを利用する」となりがちなんですよ。上層部を説得するにあたっても「ねっねっ、菊川怜さんって東大卒なんですよ! おじさんから人気なんですよ! ○○と××社のCMにも出ていますよ!」と言うことで「ガハハハ、人気があるんじゃのぉ。だったら菊川さんでOKじゃ!」となるわけですよ。それが彼女が一時期21社と契約したという理由。(別に彼女が在日だ、と言ってるわけじゃないからな)

「CM女王」が生まれる理由は、みんなが「あの人はたくさん出ている→だから露出が多い→イメージがすでに付いている人に我が社のイメージキャラクターになってもらうとラク(「1業種1社」しばりがあるのでライバル企業は彼女を起用できない)」という安易な横並び発想があるわけで、「あの人は在日だから多数起用されているのだ!」というのはどうもトンチンカンな推測のような気がしますね。ウヒヒ。

 まぁ、真相はオレには分からんけどね。オレがノーテンキなので気付かないだけかもしれないし、エラい人にもなったことないしさ。