思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

ミッションcomplete❗

2023-10-23 14:36:38 | 母の事
今朝5時過ぎに頭痛がして目が覚めた。
血圧が高い。158/102うーーん??。
インフルエンザの予防接種は土曜日だった。
とりあえず頭痛薬を飲んで様子を見た。
1時間ほどして、軽減してきた。
その内鼻水が出てきた。風邪?葛根湯も追加する。
今日はやることがある。
寝て過ごすわけにはいかない

9時になると母の施設に電話して、紹介先の内科のドクターの名前を確認する。
それから、母が長く通院している病院に電話して、主治医に紹介状をお願いする。
急ぎますか?
と聞かれるので、できるだけ急いでとお願いした。
折り返しの電話でかけるか伝えます。と言われ待つこと40分程度。
書けました。との事。
お^^今日は早いじゃないか・
早速施設にその由連絡して、病院に紹介状を取りに行く。
紹介状を持ったまま施設に直行した。
10時半には任務完了!

施設のナースとケアマネさんと話した。
急に食べなくなったとの事。
それまでは今までになく頑張って食べていたらしい。
母に何が起きているのか?
よくわからないけど、まあ良いわ。
大きな病院で待つことなく、施設の関連病院のドクターに往診を頼んでもらう。
一応インフルエンザの同意書にもサインしてきた。

ケアマネさんは一番いいエアーマットをしているんですよ。
食べないから治らないんでしょうかね?
と言っていた。
褥瘡は皮膚科の往診を頼んでくれるとの事。

まあ、やるだけやってみよう。

朝から仕事で、訪問看護をしてきたみたい。あーー疲れた。












コメント    この記事についてブログを書く
« さてどうする? | トップ | 夕散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿