思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

エアコンクリーニング

2022-04-05 17:03:26 | 日記
昨日業者に依頼したエアコンクリーニング。
早速9時半から開始しました。
エアコンの中はカビとホコリと油で真っ黒クロスケ❗

業者さんが頑張ってくれました。
まあ、バケツの水はドロドロでしたわ。
11年間で初めてお風呂にはいった垢ですね。

まるで新品です🎵
暖かい空気が降りてきます。嬉しい🎵
3年に一回くらい定期的に洗浄するのが良いみたい。
分解して防カビ材もコーティング。
序でに2台目は割引が有りますよ。と言われ、ホイホイとOkする。お金を使うところはここよ❗とばかりに気前よく( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


締めて¥39600なり❗
もう少し足すと新品が買えたかも( *´艸`)
知り合いに頼めばもう少し安くできたかも知れないけど。
朝夕冷え込んで毛布を被ることを思えば、迅速丁寧にお金をだす。
我が家は4人も男が居るのに、誰もこう言うことに興味を示さない。
一人くらい電気屋さんの仕事をさせれば良かった。

さあ、これからは節約するわよ。
畑の野菜を食べよう…

いわゆる旬の野菜のばっかり料理。
しばらく新玉ねぎ三昧。そのうち豆料理。

我が家はキッチン ダイニング リビングが一つの部屋。焼き肉 天婦羅 油炒めを何度も作ったものね☺️コロナで外食しなくなったから。

換気扇もクリーニングを勧められたけどこれは断った。換気扇を買い換える方がイイ気がする。出来るだけ自分で掃除をやってみよう。


来月の電気料金がどれくらい減るか楽しみ❗





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 私の心は花曇り | トップ | なごり桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-04-05 17:43:15
こんにちは。
エアコンクリーニングでスッキリしてよかったですね。
電気代もきっと下がりますね。
我が家もいつかやってもらいたいなと思いました。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-04-06 09:28:46
@sunnylake279 今朝はそんなに寒くないのにエアコンつけてしまいました(笑)悩み解決 スッキリです☺️
返信する

コメントを投稿