思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

2024/02/大久野島続き

2024-02-11 15:06:45 | 旅行
早朝7時から散歩のイベントに参加した。
外に出るとうさぎ達が待ち構えている。

ちょうだい。!щ(゜▽゜щ)エサちょうだい。ってアピールしてくる。

↑動画あり
可愛い❤️癖になるかわいさ。

うさぎ団子

押しくらまんじゅう

そして、係りの方の説明案内を聴きながら散歩し、忠海行きの桟橋辺りで、日の出に遭遇。

うさみみに日が差してくる。

ササササと日が昇ってくるのが速い。
まん丸まっかっか‼️
こんなに綺麗に日の出が見えるのは珍しいんですよ。と案内のお姉さん。

持ってるね❗我々は("⌒∇⌒")

7時半に朝食の予約していたから、途中で抜けて帰ってきた。
夕食も朝食もビュッフェスタイル。
夕食

カキフライ満載。焼きたてステーキ 天ぷら  新鮮な刺身 全部美味しかったわ🎵
デザートはわらび餅 シュークリーム アイスクリーム チョコレートフォンヂュの卯さマシュマロ もうお代わりしてしまったわ。


朝食も美味しかった。
和洋折衷食べたいもの全部とって食べた。
湯豆腐 卵焼き コーンフレークにヨーグルト フレンチトースト クロワッサン レモンのり へへへ

キャベツダイエット暫し休憩ね。

9時過ぎに部屋を出てチェックアウト。
フェリー乗り場まで徒歩で10分程度。



海辺に、こんな断層がある。うーーんなんだったっけ⁉️貫入岩? 石?
忘れたけど珍しい。
船が着くまで時間待ちにそこら辺を散歩した。





海から見えないように建ててある。毒ガスを作るための発電機が置いてあったところらしい。
天空の城ラピュタを思い出す。手足の長いロボットが出てきそうだ。

9時55分広島側から大勢の人がやってきた。
まあ、うさぎの数くらい人が居そう(´▽`)一人につき割り当て一羽❗
'`,、('∀`) '`,、まあそんな事はないだろうけど。
3連休中日だものね。

名残を惜しみながら大三島まで帰ってきた。
出きるものなら、一羽バックに入れて持ち帰りたかったわ。
繁殖期は春が多い。
まあいつでもウサギは子供を生むらしいけど。
次には赤ちゃんウサギとふれ合いたいわ🎵

今日は昨日より寒い。
大三島は今蜜柑の収穫時き。無人市やら道の駅で色々な種類のを売っていた。
有機無農薬の旬の果物、旬の素材 柑橘果物そのものの風味を大切にリキュールやデザート 調味料を売っていると言うお店 リモーネに寄ってみた。

可愛い雑貨も沢山あったけど、こう言うのってやっぱりお値段がねフフフ
ドレシングと小さなレモンケーキを買ってきて、もう食べた。

良い旅立ったな。
今日は愛媛マラソン 我が家の近くをコースが通るから、交通規制されてる。
それでも遠回りして無事帰宅🏠️👣







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大久野島へ記念プチ旅 | トップ | 梅祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2024-02-11 16:58:49
こんにちは。
夕食も朝食もすごくおいしそうで食べたくなりました。
うさぎ、ほんとに可愛くて連れて帰りたい気持ち分かります。
思い出いっぱいの旅行よかったですね(╹◡╹)
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-02-11 18:15:27
ありがとうございます。近場で楽しめました。
返信する

コメントを投稿