思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

一雨毎に春が🎵

2022-02-13 12:52:54 | 日記
朝から雨❗
庭の河津桜の蕾もこんなに膨らんだ。





雨の日曜日も結構忙しい。
先ずは母の差し入れに行く前に昼食のうどんの仕込み。

粉を練って休ませます。
途中母に持っていくものを買い物して、洗濯物をコインランドリーへ

今日は一日雨の予報だからね。

母の施設で出迎えてくれたのは今日は指導員さん。
この方は優しいから母のお気に入り。
いつも玄関まで顔見せに連れてきてくれる。
「今日はベッドで寝ておられて顔見せ出来ないんですよ」と申し訳なさそうに言われる。
いえいえ結構です☺️面会は予約が必要なんですから。

母は後で残念がるだろうけど、穏やかにしてるらしいので一安心。

帰りにガソリンを入れて、(ガソリン代高騰堪えるわ(*T^T))
157円/L会員割りとカード割り引きでこれよ。

コインランドリーの乾燥した衣類を取り出し畳んで帰宅。
そして昼食の準備❗

伸ばして切って茹でて。
かもなんうどん擬きの出来上がり✨
青ネギ無いから彩り悪いけど(*´-`*)ゞ


丸亀製麺の鴨なんうどんが好き¥670
お店に行くと他に色々頼んでしまうから 節約❗
美味しかったわ😃

コロナ感染者は今日も200人越え❗

雨がウイルス流してくれれば良いのにねえ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅三昧 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-02-13 17:52:37
こんばんは。
うどんを粉から作られるんですね。すごいです。
手作りのうどんはこしがあって美味しそうです。
鴨が入ってさらに美味しそうと思いました(╹◡╹)
返信する
Unknown (あみたん)
2022-02-14 14:27:32
うどんも手作りですか。美味しそう。
私は鴨も鶏も苦手ですので、うどんはもっぱらきつねうどんです。
返信する

コメントを投稿