思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

お墓掃除行きました。

2021-07-11 15:21:43 | 日記
梅雨の晴れ間。

延び延びになっていた、夫の実家の墓掃除にいってきた。
実家には風を通してきた…無人になって4年以上たつものねえ。
この時期はカビが生えるのよ。
仏壇に線香をあげてついでに引き出しを整理した。
懐かしい写真が出てくる。
そして手紙が出てきた。

長男が一年生の頃だろうか。



まあ、我が子にもこんな可愛い時があったんだけ。
晩年は何時も不機嫌な義母だったけど。
この頃は確かに幸せだったに違いない。
そして私達夫婦も子育てを楽しんでいた。

あれから30年色々あった。でも今夫婦仲良く墓掃除が出来ることにか感謝しよう🎵

帰り道
途中で話題の予讃線鬼列車に出会った。

滅多に会えないのに。
御利益ご利益🎵

お昼はミニ天丼とざるうどん。

美味しかったよ☺️





コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雨の日のデイサービス | トップ | 夏野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-07-11 19:25:21
お墓掃除お疲れ様でした。そちらは七月盆ですか。
我が家は八月盆です。
予讃線鬼列車が走っているのですね。始めて見ました。
ミニ天丼とざるうどんですか。ざるうどんも始めてです。
流石、讃岐に近いだけありますね。
返信する

コメントを投稿