思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

雨の日のデイサービス

2021-07-10 07:28:56 | デイサービス
昨日のデイサービス
一日中雨でした。
出勤の車の中でもピカピカ⚡ゴロゴロ‼️
あんきの庭の花たちもずぶ濡れ❗





畑の無花果は小さな実をつけています。
さて皆さんは何時ものように思いのままに過ごされています。

紫蘇の葉っぱ契り。
黙々と作業されます。
時々枝をバケツに投げ入れて セーフ アウト❗と声かけたりしながら。
几帳面な久美ちゃんは下にこぼれ落ちた葉っぱを丁寧に拾い集めてくれます。
私が掃除機をかけたあとも、拭き掃除して
ほら こんなに汚れとる❗と。
有り難うございます。
何時もお世話になります。
向こうのテーブルでは坊主めくり🎵
今回の優勝者は為さんですね…
スマホを向けると得意顔。


相当溜め込んだね🎵
優勝者は敗者達を叩けます。
どうぞ 為さん❗


ヒット❗
奥さんのなるみさんは今日はお休み。コロナワクチン接種の副反応で熱が出たとの事。
心配でしたね。なるみさんは、お帰り時間前に来られた…、大分回復されていた。良かった良かった。食事の差し入れやらご近所の方にずいぶん助けられたらしい。普段からの付き合いの賜物ですね。

紫蘇の葉はジュースにするべくグツグツ煮られています。
これにクエン酸を加えると、パッとワイン色に変わりますよ🎵
次回のおやつに出てくるでしょう。

蒸し暑いなか午前中は3B体操もこなし、皆さんしっかり汗もかきました。
水分とって、汗はしっかり拭き取って体に熱が籠らないようにしましょうね。
マダマダ暑さに体が慣れていませんからね☺️
では又来週バイバイ😆👍✨








コメント (1)    この記事についてブログを書く
« オーダー枕 | トップ | お墓掃除行きました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-07-10 09:02:10
あんきのお仕事いつも御苦労さまです。
アケさんもコロナワクチンの熱から解放されてこれで安心ですね。
>紫蘇の葉はジュースにするべくグツグツ煮られています。
これにクエン酸を加えると、パッとワイン色に変わりますよ

紫蘇ジュース楽しみですね。
返信する

コメントを投稿