思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

山歩きと山のパン屋さん

2022-04-03 16:20:10 | 日記

今日もカズコさんの花はとっても元気です。
施設の玄関は春模様!

さて、いつもの様に差し入れ(ホッカイロもいれた)の後は、久しぶりに高縄山へ歩きに行った。
駐車場でパンフレットをゲット!
山頂目指してのんびり歩く。
高縄寺の裏山には千手杉
ここから横道を歩く。

ゆっくりゆっくり一歩ずつ
高齢者の山歩き

途中の木や花を楽しみながらね。

黒文字?

名前は知らないけど可愛い。


頂上の立て札
ここから展望台へ上がる。
鹿島方面
俵原池あたり

向こうに石鎚連邦

瀬戸大橋今治方面はスマホではうまく写せなかった。

帰りの道端では、山野草を見つけた。
エイザンスミレ?


ヤマルリソウ?

そしてこれは?




アワコバイモだと思う。

4~5月にはイチリンソウやヒトリシズカを見ることができる。
可愛い山野草に出会えて満足!

そして、帰りは奥道後方面へ降りた。

途中お腹がすいたので、奥道後の奥にある動物愛護センターの敷地内のパン屋さん寄った。
動物愛護センター

山のパン屋さんOPENしてる。


パンを買って、外でランチにした。

美味しかったわ。
2番目にね*1番は自分手作り。(笑)

周囲には桜の木がある。
サクラを見ながら、食べるともっとおいしいだろうね。


動物愛護センター内も見学した。
動物を飼うには資格がいる。
最低10年は飼える事!って書いてあった。
年に何回か譲渡会があるらしい。
私たちには、ぎりぎりセーフ?

また来てみたい場所だわ。

今日もいい日だった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がりの四月 | トップ | 私の心は花曇り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-04-04 09:14:13
カズコさん(お母さん)の花元気に咲いていますね。
高輪山の山野草、未だこれから咲くのでしょうね。楽しみですね。
〈山路来て何やらゆかしすみれ草 芭蕉〉
〈菫程な小さき人に生れたし 漱石〉
の句を思い出しました。
返信する

コメントを投稿