オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ヤーコン入手

2009年12月23日 | 楽しい準備
開店休業のブログでも毎日見に来てくれる方が居られるみたいなので
それにしても田舎で野菜は地味ですね。
実家近所ではどこも皆ばあちゃんの仕事

来年は作ってみようとヤフオクで取り寄せたヤーコン
赤い部分が来年の種になるらしいです。
オリゴ糖で腸内活性化・コレステロール・糖尿病にも良いらしい。
キンピラゴボウにしたら甘過ぎ
これで糖分が欲しくなくなるのなら

あと半年で還暦、少しでも長生き出来る様に頑張らなくっては
あっ、糖尿の気は無いから甘い物は
コレステロールが少し高いのでこれは病院の薬で
色々控えてコンナになったら嫌ですからね

秋に植えたブロッコリーの花が
食べるのが追いつかないんだわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移植完了と柚子 | トップ | 畑の野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッコ)
2010-01-01 22:34:04
新しい年になりましたね。
今年は我が家も変化の一年になります。
一足先に第二の人生に突入です。
今までの転居と違い、いつまでに引っ越し~
なんて制約がないから
ボチボチやりますよ。
返信する
遅くなりました (こまめ)
2010-02-25 19:59:25
お久しぶりですノッコさん
うちも後8ヶ月余りで毎日が日曜に
待ち遠しいです。

ボチボチ引越しは家も
それにしても40年掛けて貯めたゴミは(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しい準備」カテゴリの最新記事