オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

畑の野菜

2010年02月14日 | 野菜の様子
梅も咲いたし寒い寒いと言いながらも薄着になってる事に気付きます。
春ですね。
霜でやられていたネギが力強く伸びだしました。
ネギは種を残し子孫を増やしたいだけですが、ネギ好きにとってはありがたいです
霜よけなんかすると冬でも青々してるのですがやはり肉厚のあのネギ臭さが堪りません


白菜も2弾目外の葉は消えてしまいましたがマダマダ元気
早く食べなきゃ花が出てきますね。急がなくっては


先日は蒸し米で麹から味噌を作りました。
おばあちゃんの知恵袋を貪欲に吸収しなくては
田の縁で取れた大豆と畑で取れたピーナツで味噌を作りました。
秋には熟成した味噌が・・買えば高いですが作ればオホホ。
それにしても手間の掛かる事、掛かる事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン入手 | トップ | 三鈷の松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事