小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

また大地震が・・・。

2011-02-23 16:07:22 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


ニュージーランドで被災された方にお見舞い申し上げます。

大惨事のようです・・・。本当に自然の猛威は恐ろしいものです。

一瞬で今まだあった物が無くなるんですから・・・。

こればっかりは人の力ではどうにもならないことですから・・・。

瓦礫の下に取り残された方々の1日も早い救出を願っています。

とても人事とは思われません。地震大国の日本ですから。


地震と言えば、忘れられない事があります。

保育所に行ってた頃ですから・・・ん~ん十年前にもなりますが。

ちょうどお昼寝をしていた時間に大きな揺れが・・・。

キャー!とばかりにみんな一目散で外へ。

かなりの揺れだったので怖くて怖くて

ようやく揺れが収まってお昼寝していた部屋へ戻ってみると、

おや?一人だけぐっすり寝てる子が・・・。

どうやら地震には全然気付かなかったようでした。

今から思えば先生たちもその子に気がつかないくらい必死だったんですね。

震源地が遠くだったために特別な被害は無かったんですが。

そのあとも小学校の校舎が古いせいもあったんでしょうが、大きな地震が結構ありましたよ。

何々地震と名付けられるほど大きな地震でした。

それと日本海中部地震。男鹿の海岸へ遠足に来ていた小学生が津波の犠牲に。

その時私は体調を壊して入院中でした。

窓の外を見ると外に居た人が歩けないくらいの揺れでした。

幸い小町の郷では大きな被害はなかったものの・・・。

本当に自然の猛威は恐ろしいものです。小さい頃の記憶が今でも残ってますから。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。



秋田県認証 特別栽培米
秋田県産 『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』



秋田県産 こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』



全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。