ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

柏湯(新宿区北新宿4丁目3−7)

2017-12-16 21:11:00 | お湯
北新宿の銭湯「柏湯」に行って参りました。
場所は大久保駅から北西に
500m位のマンションや
ビルの立ち並ぶ中にあります。
南側すぐが淀橋市場です。
大久保駅からは小滝橋通りを
市場の横を通り、消防署の向かいを
入って100m位です。歩いて
7~8分位です。
東中野駅東口からも、
ユニゾンモールの中を抜け、
神田川を渡ってまっすぐ行けば
同じ位の所要時間で着きます。
最寄のバス停は、新宿西口から
小滝橋方面行きの関東バスの
「新宿消防署」バス停から
すぐになります。
コインパーキングは100m圏内に
3箇所ほどあります。
上は貸室が10室位ある
3階建て建物の1~2階が
銭湯となっています。
築47年ということで
結構年季が入っています。
地下には別にサウナがあったようですが
かなり前から営業はしていないようです。
地下のサウナの入口の上に、銭湯の
入口があり、道路からは数段上がります。
自動ドアの前にコイン洗濯機が数台
置かれています。
フロント形式となっていますが、
番台形式を改修したような感じで、
中央にフロントとロビーがあり
両側に男女の脱衣所があります。
下足札はそのまま持ち込みですが、
ロッカーキーはフロント渡しと
なっていました。
脱衣所は意外に広めで、
三面がロッカーと、中央に
テーブル・椅子が置かれています。
男湯側は外壁側奥にコイン洗濯機が
数台置かれていました。
浴室は、洗い場が島2列と内壁側で、
外壁側手前に立ちシャワーが2つ
あります。シャンプーなどの
備え付けはありません。
外壁側から奥にL字型に
浴槽があり、外壁側から
水風呂、L字の角がマッサージが
一つ付いたバイブラの浅風呂、
奥側に別にジェット3つの
浴槽となっています。
湯温はバイブラ・ジェットの
浴槽とも43度位でした。
土曜日午後の営業開始から
それほど経っていない時間に
行きましたが、すでに十数名の
お客さんがいて盛況でした。
地元の方だけでなく市場の方も
利用されているのかもしれません。
建物は年季が入っていて、特徴ある
設備もありませんが、普通に
体を流して温まるというだけ
ならば、決して悪くはありません。
[#PARTS|USER|117438#]








最新の画像もっと見る

コメントを投稿