ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

健晃湯(戸田市川岸2丁目7−26)

2016-09-19 21:45:00 | お湯
戸田市川岸の銭湯「健晃湯」に行って参りました。
場所は中仙道で戸田橋を渡ってすぐのところです。
戸田公園駅からは歩いて10分位です。
川口駅西口からは前新田循環のバスで10分位の
「障害者福祉会館」バス停下車で2~3分位です。
この銭湯は17号の上り側に面していますので、
東京から車の場合、戸田橋を渡ったらすぐ左折の上右折して
さらに本町四丁目と川岸三丁目の交差点でそれぞれ右折しないと
ここにはたどり着けません。更に駐車場は建物の裏のため、
銭湯前を通り過ぎて側道に入り、回り込んで裏の道に
行く必要があります。建物の裏側に2台ほどのスペースがあります。
一杯の場合は、通り過ぎて右折し「さつき通り商店街」の中ほどに
コインパーキングがあります。
フロント形式でロビーにはソファとテレビが置いてあります。
脱衣所はそこそこ広くロッカーが壁2面に配置されています。
ただトイレはドアを開けた外にあります。
浴室は横に広い感じて、島カランと外の壁側カランの間が
かなり離れています。奥は薬湯、主浴槽、サウナ室が並んでいます。
サウナ室の手前に水風呂もあります。
床は白いタイルで、全体的に明るい感じの浴室です。
相客は4~5人ほどでした。雨の休日の夜でしたので
普段より少なめだったかも知れません。
バイブラ付の薬湯(といってもバス●●●的な入浴剤でしたが)で
ゆっくりさせていただきました。
[#PARTS|USER|114794#]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿