ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

菊水湯(文京区本郷4丁目)

2015-09-12 21:11:00 | お湯
菊坂からちょっと入ったところにある銭湯です。











行ってみたら人が沢山いました。
何事かと思ったら、文京区の町歩きイベントのようで、
皆さん方は風呂に入ることなく次の目的地へ去ってゆきました。












ここは普通の番台のある平屋(?)の銭湯です。












北陸にゆかりのある方が経営されているようで、風呂場の入口側の壁は
立山連峰が描かれており、脱衣所には北陸のポスターが貼られておりました。


なお、イベントのガイドさんの話を横から聞いていたところ、
どうやらこの銭湯、今月末で閉められるようです。
壁にはこのようなものが貼られていたので、建て替えて
アパートになる様子です。


[#PARTS|USER|112375#]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿