ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

小松湯(新潟市東区秋葉通2丁目3722−12)

2019-05-01 09:30:00 | お湯
新潟の銭湯「小松湯」に行って参りました。
新潟市内に「小松湯」の屋号を持つ銭湯は2軒ありますが、
こちらは東区秋葉通り、駅から北東に3.5㎞の新潟空港に行く
途中当たりにあります。
空港通りの「ビジネスホテル秋葉」の角から、
横丁を100m程入った所にあります。
バス停では、新潟駅や万代シティから、
E2系統のバスで約20分、「秋葉一丁目」から
歩いてすぐとなります。
駐車場は銭湯の手前や向かいにあります。
空港通りから入ってくると、玄関は建物の奥横になります。
入ると座敷スペースのある広めのロビーがあります。
入って左が脱衣所で、男女別の戸を入ると番台式に
なっています。脱衣所は、ロッカーが外壁側と島が
中央にあります。ただロッカーに鍵はなく、戸に
硝子が入っており中が見える構造です。浴室は、洗い場が外壁側に並んでいて
中央に浴槽が奥から手前に2槽並んでいます。
奥が深湯でバイブラ付き、手前が浅湯となっています。
湯温はそこそこ高めです。奥側にはサウナがあります。
連休中の祝日の水曜日、午前8時半開店ということで
9時過ぎに行きましたが、10台ほどとめられる駐車場が
すでに満車でした。
しばらく周囲を走ってやっと一台空いたところに
滑り込んだ次第です。
そんな感じなので、中も混みあっていました。
脱衣所は大混雑で、浴室のカランも順番待ちでした。
ただ殆どサウナ利用客のようで浴槽は空いていました。
この時間から新潟でやっている銭湯はここだけで
また、連休に観光に新潟に来たお客さんも多いようでしたので
普段の混み合い方ではないのかもしれません。
[#PARTS|USER|119351#]





最新の画像もっと見る

コメントを投稿