ここどこすりぃ

流浪の銭湯ブログ

久松湯(練馬区桜台4丁目32−15)

2017-04-09 22:50:00 | お湯
練馬区桜台の銭湯「久松湯」に行って参りました。
場所は西武池袋線の桜台駅から、駅前通を
北に5分ほど歩いた所にあります。
新桜台駅や練馬駅からも徒歩10分位です。
専用駐車場はありませんが、周囲には
コインパーキングが多くあります。
ただし玄関前に案内のある裏の
「エコロパーク」は満車になる
ケースが多いようです。
駅前通沿いのコインパーキングに
駐車することをお勧めします。
反対側の裏に新しいコインパーキングも
造成中です。
3年前にリニューアルオープンし
グッドデザイン賞までとった
オシャレな銭湯です。
正面やフロントはコンサートホールが
美術館と見まごうような佇まいです。
フロント横の暖簾をくぐると脱衣所ですが、
デザイナーズ銭湯の常、少々狭めです。
ロッカーはフロントで渡されたカードを
鍵の裏側に差し込まないと閉まらないのですが、
初めてでは少々やり方が分かり難いです。
浴室は手前にサウナ、内壁側に立ちシャワー、
水風呂、電気とジェット2基の主浴槽、
炭酸泉の浴槽が並んでいます。
外壁側は洗い場のカランが櫛型に
並んでいます。
桶が丸ではなく四角ぽいのが
オシャレな所です。
炭酸泉が人気ですが、電気風呂も
オシャレ銭湯にしては結構キテます。
奥の露天風呂が天然温泉だそうで、
結構褐色で本格的な感じがします。
統制価格で入れるデザイナーズ天然温泉と
いうことで、日曜日の夕方でかなり混んでいました。
フロントで順番待ちの列のできる銭湯というのは
なかなか無いと思います。
今回は覚悟を決めて入りましたが、実は
前回この列に恐れをなして、徒歩5分の所にある
辰巳湯」さんに行ったのでした。
<iframe src="//bp.exblog.jp/richlink/?url=http%3A%2F%2Fhisamatsuyu.jp%2F" style="margin: 10px 0px; border: 0px currentColor; border-image: none; width: 100%; height: 180px; display: block; max-width: 520px;"></iframe>
[#PARTS|USER|116011#]








最新の画像もっと見る

コメントを投稿