Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ロック様♪

2005-03-28 | 映画 ヤ・ラ・ワ行(ヴ含)
また私の琴線に触れる映画を見てしまった~♪

皆の王者☆ザ・ロック様主演の「ランダウン」(2003年作)

ロック様扮する取立て屋のべックが、訳ありのアメリカ人青年トラビス(ショーン・ウィリアム・スコット)を探しに、アマゾンへ向かう。
ジャングル奥地にある宝石採掘場(ルビーと思われる)を牛耳る悪党ハッチャー(クリストファー・ウォーケン)の一軍を蹴散らし、虐げられた村人を救い、ついでに先住民族に伝わる伝説のお宝まで手に入れちゃう、というお話。
もちろん超ナイスバディでタフなお姉ちゃん、マリアナ(ロザリオ・ドーソン)も登場。

これだけでどんな映画だかだいたい想像ついちゃうでしょ?笑
・・・その想像どーりの内容です。笑笑

この映画、内容はともかく(いつもこのセリフ言ってる気がするけど、気にしない気にしない)、目玉は出演者&スタッフ陣ですっ!

ロック様は言わずと知れたWWEのスーパースター
(早い話がプロレスラーですね♪)
「ハムナプトラ2」であのスコーピオンキングを演じて(?笑)、 スピンオフで出来た映画「スコーピオンキング」では主役を張ったお方です♪

ここしばらくは、リングからすっかり離れて俳優業に専念しているロック様・・・
でも映画の冒頭で見せてくれたロックボトム!
うわ~懐かしい!しびれるわ~!
やっぱりリングの上のロック様もまた見たいよぉー!

そして悪役のクリストファー・ウォーケン!最高!
とことん悪党なの~!やっぱり悪党たるものこうでなければ!って代名詞のよう♪
またお年のせいか、お腹がぽっこりしてるのも素敵な視覚効果になってるのね~
彼の取り巻きはみんな精鋭揃い、またはやせ細った村人達だから、いかに彼が人々を押さえつけて搾取し、美味しい生活をしているかが想像できるのね♪ス・テ・キ


さて、この映画の監督はピーター・バーグ。
TVドラマ「シカゴホープ」では医者の1人を演じていました。
クリスチャン・スレーター主演の「ベリー・バッド・ウェディング」も監督しました。

でもって製作総指揮はなんと、ヴィンス・マクマホン(笑)
ヴィンスは上記でも出た米プロレス団体WWEのオーナーさんです♪
ロック様の上司ってところでしょうか・・・
オーナーでありながら、たま~に体を張ってレスラー達と対決しちゃったりするハリキリおじさんです。
「スコーピオンキング」でも製作総指揮を取っていて、WWEを全世界で大ヒットさせ、「WWEフィルムズ」という会社も設立しちゃった、業界でもかなりのやり手さんです☆

そして、撮影場所はロック様の故郷、ハワイ~♪
いくらアマゾンっぽく映そうとしても私の眼はごまかされないわ。
カウアイとオアフでの撮影だってことはお見通しよ!
特典映像で見れる、ハワイでの撮影が嬉しそうなロック様がとてもキュートです

ところで、この際だから告白しちゃいます。
ワタシ・・・・・WWE好きなんです!(きゃー言っちゃった!笑)
どうせならこの作品にもカメオ出演で、他のWWEメンバーも出して欲しかった!
ミステリオとかエディ・ゲレロとか(だって南米の話だし)

あ、そうだ・・・
カリフォ○ニア州知事のシュ○ちゃんも冒頭、カメオ出演しています(ぷっ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃▽〃)キャー♪ (えりちょ)
2005-03-28 17:48:56
ココちゃん!



私…

ミステリオ好きーーーーーー!!!!!!!!





最後に名前が出てきて、コメせずにはいられませんでしたですよ!!

WWEは夜中にやっているのをたまに遭遇するとみていたのですが、いやぁ、ビバ!アメリカ!って感じですね。

そしてミステリオ。

詳しくないのですが、なんだか『ドキューン』ときてしまいました、はい。

背も小さいし、あまりタイプじゃないんだけど、でも…どうも気になる!

恋かしら…なんて!ギャハハハ(≧▽≦)

ロック様もカッコいい!

男らしいわ…。

なんだか『男が惚れる男』って感じです!

映画、きっと我が家は盛り上がりそうです。

必見ですな~(´∀`*)ウフフ



そして、そして、アロハシャツの話。

すごく為になりました。

やんと「ココちゃんすごーい!物知り大王!」と大絶賛でした!!

ハワイでは、残念ながら日系の方と触れ合う機会がなかったのですが、声をかけられたらめっちゃ嬉しいなぁ。

そんな期待を持って次回は行きたいと思いますっ(,,゜Д゜)∩ハイッ!!
返信する
TBありがとうございました。 (ブッティー)
2005-03-28 21:46:17
TBありがとうございました。



製作総指揮がビンスだったんですね。初めて知りました。

途中木の実か何かを食べておかしくなったロックがよかったです。

確かにミステリオやエディ・ゲレロにも出演して欲しかったです。特にエディはリング上と同じくこそっとズルなどしてロック様と対峙してほしかったです。
返信する
たのしみだー (rukkia)
2005-03-28 22:19:25
おもしろかったのかー

「ランダウン」私のレンタル待ち行列にもはいっているのよー。

来月見れそう。ふふふ。



プロレスは趣味じゃないけど、「スコーピオン・キング」でロック様の肉弾戦にほれぼれ。

製作の人もプロレス関係者だったのねん。

返信する
初めまして! (かの)
2005-03-28 23:17:18
ココさん、TBありがとうございました!

さっそく遊びにお邪魔しました(^^)

TBもこちらからもさせて頂きました、よろしくお願いします。

なんと製作総指揮はヴィンスなんですか!

うちの父がWWEが好きで(笑)なんとなく一緒に観てたりします。

ザ・ロックはかっこ良いですよね~。

ルックスも良いし、アクション俳優としても楽しみですね♪

プロレスやってるだけあって迫力満点!



では、またじっくりブログの方拝見させてもらいますね(^^)



返信する
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ (GT40)
2005-03-29 00:03:44
ココしゃんWWEネタですな

と思いきやロック様主演の映画の話ですな

WWEでも絶妙なトークが冴え渡ってるロック様

映画でも良い味だしてるんでしょうな

まだ見てないのでチェックだすぅ
返信する
I love his candy ass! (ココ)
2005-03-29 00:31:17
えりちょん>

きゃ~~~~!ミステリオファンみ~っけ!



なんか魅力あるよね~

でも私がいっちゃん好きなのはやっぱりロック様なのね~



でもエッジもエディもHHHもストーンコールドもブッカーTも好きなのよ~(笑)



実は私、最近はWWE見てないんだ~

3年くらい前が一番はまってたなぁ・・・

今もたまに見るけど新人さん多くてよくわからなくなってきちゃった、えへへ





ブッティーさん>

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます



うんうん!へべれけロック様、かわいかったですね~♪

あと散弾銃構えるロック様!めちゃくちゃカッコよかったですよ~



エディは用心棒の1人でもよかったかもしれないですよね~

ピンクキャデラックで登場してほしかったな(笑)





rukkiaさま>

お~っほっほっほっほ

ワタクシのWWE鑑賞方及び目的は「肉体美」どすぅ~



技とか誰が王者になろうが、この際どうでもいいの!

DNAの力、筋肉見本図、汗滴る美肌、ぷりっとしたお尻(きゃっ)、これだけで十分楽しめま~す





かのさん>

TB&コメントありがとうございます~



ヴィンス、結構やり手ですね!

まぁ自分の奥さん、娘息子まで駆り出してメロドラマやってるんだから、こんなのは朝飯前だったりして~あはは



また是非遊びに来てくださいね~





GT40しゃん>

うふふ~

ロック様なのら~



妙技はロックボトムだけだったけど、堪能しました♪

これ、チェック必須ですよ~!



できればWWEスター達でアクション映画撮って欲し~!

もちヒーローはロック様、その右腕にコミカルなエディ・ゲレロ、もしくはメカヲタクなブッカーT(無理か、笑)

悪役はぜーったいにスティーブ・オースティン!

さらに黒幕はヴィクトリア!(笑)

ヒロインはやっぱりトリ・ウィルソンかにゃ・・・



あぁ妄想が止まらない
返信する
足跡_¢(0-0ヘ)メモメモ (fate)
2005-03-29 16:37:31
初めまして。TBありがとうございました。

ロックの演技好きなのでこの映画おもしろかったです。



WWEの次の映画は

オースチン主演の映画らしいので、これも楽しみです♪

でも、ロックほど栄えないだろうなぁ・・・・・。

返信する
fateさま (ココ@管理人)
2005-03-30 02:15:41
足跡ありがとうござました~



なーんと!オースティン主演の映画ですかっっっ!

早く見たい~!

貴重な情報ありがとうございます♪



でも確かにロック様ほど演技力はなさそうですね・・・ぷぷぷ
返信する
見ちゃいました (rukkia)
2005-04-16 20:00:14
いやーねー、クリストファー・ウォーケンが映ったとたん、あの踊る姿が眼にうかんじゃったじゃないですかー。

けらけら。



Be Coolがとっても楽しみになりました。

ロック様、どういう姿を披露してくれるのか…。

返信する
rukkiaさま~ (ココ@管理人)
2005-04-17 16:20:05
面白かったでしょ、これ♪

いろんな意味で・・・笑



Be Cool のロック様はアフロヘアで登場するみたいだし、楽しみですね~



ところで何年か前にロック様主演でハワイの「カメハメハ大王」の映画作るって話があったんですが・・・(笑)

流れちゃったのかしら
返信する