Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

嬉しいプレゼント!

2004-12-25 | 日記
久しぶりに会う友達とランチを食べた
食後のデザートを食べたところで、友達が「はい、一ヶ月遅れの誕生日プレゼント」と言って、これをくれた→

このマグカップはファイアキングと言って、アメリカのアンカーホッキング社が1970年代まで手軽な食器として小売したり、レストラン用に大量生産していたもの。
今はもう製造されていないので、貴重なコレクティブルアイテムとして人気があるんだ~

私はこのファイアキングのマグカップが大好きで、できれば全種類集めたいんだけど、その数はあまりにも膨大すぎて、とてもじゃないけど無理!
しかもここ5年ほどで、どんどん人気が出てきてしまい、手が出せない値段になってしまったアイテムも沢山ある。

以前このマグが欲しい~!って言ってたのを友達が覚えてくれていて、わざわざネットオークションで競り落としてくれた!
嬉しいことこの上ないありがとぉー!すっごくすっごく嬉しいよぉ~!



しかもこのマグカップの柄は日本ではあまり見かけないフリンジタイプと言うチェック柄なの!
チェックの周りにヒョロヒョロと絨毯の毛みたいなのが出てるのがそれ・・・
これがあるのとないのじゃ、可愛さも価値も段違い!


早速ガラスケースの中に飾ったよ♪見るたびにヘラヘラしちゃってるよ~
ほんとにほんとにほんと~にありがとぉ!
素敵なクリスマスプレゼントにもなりました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい~~~! (ゆうな)
2004-12-25 23:28:18
可愛い~!

とってもいいクリスマスね!ココちゃん(^^)

自分の知らないところで、自分のために何かしてくれてたなんてうれしいよね♪

相手を抱きしめたくなっちゃう感じしない?!(笑)

私だけか?



クリスマス、もう終わっちゃうね~。

なんか寂しいじょー
返信する
昨夜はどうもm(_ _)m (酔いっち)
2004-12-26 08:40:46
親父ばかりの忘年会に花を添えていただき、ありがとうございました。



「越の寒梅」も飲めて良かったですねー。

ところで、ココさんが、拙掲示板で話題にされていた栃木の「鳳凰美田(ほうおうびでん)」の情報が掲示板に来ております。

お暇な時にチェックしてくださいなー。
返信する
良かったネ! *^o^* (り な)
2004-12-26 09:15:05
可愛いマグカップのプレゼント!

美味しい[越の寒梅]をグィなんて・・・。



ココさん素敵なX'mas でしたね。

返信する
今日は寝坊主・・・ (ココ@管理人)
2004-12-26 14:52:49
ゆうなちゃん>

ホント、自分の知らないところで誰かが思っていてくれる程嬉しいことってないと思うよ!

よく旅先から絵葉書送ってくれる友達がいるんだけど、とっても嬉しいよ!

だから私もなるべく旅先から葉書送るようにしてるんだけど、ついつい忘れちゃうことのほうが多いんだよねーイカンイカン!



酔いっちさん>

いやー!こちらこそ突然の乱入、失礼しました!

それにしても楽しかったですね~って私だけ楽しんじゃってたらごめんなさい(笑)

また是非誘ってくださいねー!

今から掲示板覗きに行きますね~



りなさん>

りなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

昨日は酔いっちさん達の忘年会に入れていただいて、久しぶりに沢山飲んでしまいました!

来年はりなさんエリアにて、飲んだくれる予定ですよ~ご覚悟を!あはは
返信する
いやいや、私の仲間達も楽しんでおりました。 (酔いっち)
2004-12-26 15:38:31
まったく初対面と思えないほどの馴染み振りでしたねー。

おかげさまで仲間達も楽しかったと言っておりました。

ココさんのblogも彼らに教えましたので、突然の書き込み来るかもしれませんので。(^_^)



F君の名誉回復写真は見てくれましたでしょうか?
返信する
よかった~ (ココ@管理人)
2004-12-26 16:30:32
そう言っていただけると嬉しいです、安心しました(笑)

お礼を兼ねて忘年会のことUPさせていただきました・・・事後報告でスイマしぇん

返信する
すてき~☆ (えりちょ)
2004-12-28 00:53:52
ファイアキングは私も好きです~!

って、実はまだ一つももってないんですけど…(泣)

なかなか良いお値段しますよねぇ。

しょうがないのですが…。

何ともいえない優しい色合いが良いですよねぇ。

アイボリーとミントが気になってます。

うらやまぴー!!!!

ほ、ほ、欲しーい!!!!

今度ココさんのファイアキングコレクション、公開してくださ~い♪

ものすごく興味あります!!!



とにもかくにも、素敵なお友達に万歳ですネ。
返信する
うっそー! (ココ@管理人)
2004-12-28 01:43:55
えりちょさんもFK好きなのねー!

実はそうかも!と予感はしてたんですよー!

ちょっと前に載せたポットを見たときにね・・・

やっぱりそうでしたか!嬉しいなぁ~

私もコレクションと呼べるほど数はまだまだないのです。

日本では高くて買えないし、ハワイでもなかなかFKは見つからなくて・・・

そのうち本土にアンティーキングの旅に出たいものです!

またFKネタ出すので語ってくださいね!

あとはオールドパイレックスも好きなんですよ!
返信する
v(≧∀≦)v (えりちょ)
2004-12-28 16:21:02
わーいわーい!

もちろん、語りましょー♪♪

色々教えてくださいネ。

私も頑張って集めたいなって思います!!

あぁ、オールドパイレックス…

それには悲しい想い出が…

母から去年貰ったのですが、調子に乗って直火にかけてたら「バリン!!!!!」とヒビが入って、おじゃんです。

か、かなしぃ。

結構お気に入りだったんですけど…。

調子に乗りすぎました。

それ以来、申し訳なくて欲しいって言えないんです。

ダンナもきっと、また同じ事するからって買ってくれなそう…(泣)

でも、いつかはへそくりを貯めて…!!!

それまではココさんのコレクションを眺めてお腹を満たしたいと思いますっ(^▽^)//
返信する
にゃんと! (ココ@管理人)
2004-12-28 22:23:35
OP壊れちゃいましたかぁー無念!

でもまた新たな出会いがありますよ、大丈夫大丈夫♪

私もコレクティブル貯金しないと到底買えないわー!

お互いこれからがんばりましょう!笑笑
返信する