Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

第48回グラミー賞発表☆

2006-02-09 | 音楽のこと
第48回グラミー賞の授賞式がありました~♪

にゃんと!今年はU2が5冠達成!わーいわーい♪
受賞内容はこちら 
Album of the Year(年間最優秀アルバム賞)
Song of the Year(年間最優秀楽曲賞)
Best Rock Performance (最優秀ロックパフォーマンス/グループ部門)
Rock Song(ロック楽曲賞)
Rock Album(ロックアルバム賞)

お気に入りのジョン・レジェンドも最優秀新人賞取りました~♪


ジェイミー・フォックス(左)とカニエ・ウェスト(右)のパフォーマンス
観たかったな~、これ
カニエさんは3部門受賞・・・これで当分はおとなしくなるかな(笑)









復活のマライア・キャリーは3冠ゲット、でも主要部門じゃないのが残念だったね



その他、詳しい受賞内容はニュースサイト等でチェックして下さいまし
ここではファッション・チェックを兼ねて、グラミー賞サイト(Yahoo含む)で配信されたスター達をご紹介します~



やっと日本でも放映されるようになった「アメリカン・アイドル」出身のケリー・クラークソンは2部門で受賞










グウェン・ステファニーちゃん@もうすぐ臨月
お隣はダンナさんのギャビン・ロスデール
キアヌ主演の「コンスタンティン」でバルサザール役やった人です
本業は歌手(聞いたことないけど)





仲良しこよし、スティーブン・タイラーとジョー・ペリー
いつまでもカッコいいよね~♪
でも最近スティーブンが「ハゼ(魚)」に見えてしょうがないんだけど・・・







これぞディーバ!元デスチャのビヨンセ・ノウルズ
大好きよ~♪
「私は自分のスタイルが大好きだから、痩せるつもりはないわ」って色んなところで言ってるけど、痩せる必要がどこにあるのー!
痩せろと言うほうがおかしいでしょ
ちょっとくらいお尻が大きいくらいの方が美しいわ~






ブラック・アイド・ピーズのみなさん
いつもオシャレだよね~♪
ってか緑にピンク着ても違和感ないのも凄いけど(笑)








いつも可愛いクリスティーナ・ミリアン
先のゴールデングローブでもそうだったけど、今年はグラデーションのあるドレスが流行りなのかな?
彼女のファッションはいつも最先端らしいから、きっとそうなのね
(そんな私はファッション音痴)






元デスチャのバービー3姉妹、みんな本当にゴージャス♪
特にケリーちゃん(左)は結婚してからすっごくキレイになったよね
それぞれソロでがんばって欲しいわん








大御所、バート・バカラックはbest pop instrumental album を受賞







あら、服着てるよ(笑)
LL・クール・J
胸板を拝めないのもつまらなんなぁ・・・









いつでもどこでも主役はアタシ!のマドンナ姐御








こちらも貫禄、「アメリカン・アイドル」よりアイドルなポーラ・アブドゥル
80年代、彼女が大好きだったな~
しっかし・・・デビュー当時からあんまり変わってないのが凄いわ







今回のドレス、可愛い♪ メアリー・J・ブライジ
新しいアルバムは超オススメです







こちらも結婚してから、ますますキレイになっていくシェリル・クロウ
<訂正>
シェリル姐さま、なんと婚約解消なさってたそうです・・・がびーん
ってことは別れてからキレイに?・・・がちょーん
GT40しゃん、情報ありがと~







スティングと娘さん(!)
てか、お父さんがスティングって・・・
ひょえ~~~
お嫁になんか行けないよなぁ・・・(笑)





最後におまけ
こちらも誰かさんの娘さん

・・・・・・誰のって?

お父様はハルク・ホーガンだよー!
ブルック・ホーガン、歌手デビューしてます
輪郭がお父さん似だわね



ゴールデングローブに続き、今回もファッション・チェック中心にしてみました~
ほとんど個人的好みで選んだので悪しからず・・・
受賞結果については、スティービー・ワンダーや、マルーン5などなど、好きなアーティスト達がけっこう選ばれたのが嬉しかったです♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック! (りんどう)
2006-02-10 00:48:49
ビヨンセよりマライアの方が要ダイエットのような気がするが~(爆

S・タイラーは年々容貌が宜○愛子氏に似つつあるように思えるのは私だけ?(汗

クリスティーナ・ミリアンは、何だか倖田クミを彷佛とさせるような衣装ですね。

音楽系の受賞式の方が映画系よりも受賞者の衣装にバリエーションがあって、面白い。映画はみんな正統派にドレスアップしている感じ。でもたまに変な衣装の人が出てくるとインパクト大(笑

Unknown (かの)
2006-02-10 23:11:25
どうも、ココさん

私も映画祭とか見るとやはり衣装チェックしちゃいます。

俳優さんたちの普段とはまた違った雰囲気が味わえて素敵ですよね

スティングがパパだと嫁に行きたくないって気持ちは確かですよね(笑)

渋いしかっこ良いし、声は良いし~。

でも写真見る限りやはり似てますね。



ところで。

「ライアー」見ましたよ~

ネタバレになるので語りは控えて起きますが、ティム・ロスの演技がすごかったと言うことで。

教えてくれてありがとうございました
ドレス着てみたい・・・ (ココ@管理人)
2006-02-11 00:28:49
りんどうさん

マライアは太りやすい体質なんだろうね・・・

デカくてもいいんだけど、身の丈にあった服装すればいいのに、といつも思います(笑)

ゴールデングローブの時のドレスなんて見苦しい以外の何者でもなかったし

スティーブンがギボさん・・・そういわれると見えてきたー!(笑)

倖田クミさんってのは知らないです(爆)

極端に日本の芸能人音痴なのねん、アタシって

それにしても、ファッションチェックは楽しいです♪

今のところヘンテコ歴代チャンピオンはビョークの「白鳥」ですよね(笑)

アッパレでした♪





かのさん

やっぱり女の子だもんね~(笑)

ファッションチェックは楽しいですよね♪

そう・・・スティングがお父さんって状況が想像できないですよ(笑)

ファンからしてみたらダンナさん探しが大変だろうなぁって思うけど、当事者だと違うんだろうね~

で!「ライアー」見たのねー!

すごい!早い! 

感想アップされましたか?

今から見に行きま~す!

グラミー (misao)
2006-02-11 02:03:47
 少し見ました~。とにかく長い!のと忘れてまして・・・ジミー・フォックスのマーチング・ラップは実際見るととんでもでした・・・大体ラップ苦手です(おばさん)し、あんまり服着てないダンサーズ出てきたところで耐えられなくなって、チャンネル変えました。(笑)そうか、スティングと娘さんでしたか!あそこも子沢山だったっけ。相変わらずかっこよかったですけど。

スライ・アンド・ファミリー・ストーンだっけ?の豪華セッションは見ものでした。(まだいたのね、古すぎて名前も忘れた)アメリカン・アイドルの審査員のひとりがベース弾いてた。(名前忘れた・黒人の方です)後見たのはキース・アーバンとフェイス・ヒルのプレイ。最近のカントリーもポップス化して聞きやすい・・これがニコールのBFか、と思ったがなかなかかっこよかった。

 意外といけたのがアギレラとハンコックさん。マライヤが昔に比べると声量落ちたな、と思っていたがアギレラの方が声が出てた。ハンコックさんあんまり変わってない・・最近のミュージック・シーンはあんまり知りません。
予想通り~ (cyaz)
2006-02-11 11:40:53
ココさん、こんにちは^^



U2は予想通りでした。僕的に嬉しかったのはマライアですね!一旦はレコード会社を変わり干された雰囲気もあったのですが、あの彼女の歌声は、その容姿(笑) とは別にいつまでも聴いていたいです^^
遅ればせながら (酔いっち)
2006-02-12 12:08:35
今朝の「ハート・オブ・サンデー」http://www.tfm.co.jp/heart/

で聞きました。



スライのステージは見てみたいですね。



ジョン・レジェンドは私の好きなR&Bには、まだ熟し方がちょっと足りないかな。
Unknown (mauka)
2006-02-12 14:25:36
ハワイアン部門は?

・・・最近のはきいてないからあたしゃわからんのだけど、スラックキーギター系がいい線いってるらしいですねぇ
コメントありがとう! (ココ@管理人)
2006-02-12 23:57:22
misaoさん

日本で見れないと余計に見たくなっちゃうんですよね(笑)

アメリカにいた時は私もそんなに必死じゃなかったですもん(苦笑)

私もラップとかギャングスタ系は苦手です

でもジェイミー・フォックスはちょこっと観たかったかな

アギレラさん、良かったんですね~

あまり好きじゃないのでチェックしてなかったんですが、NHKでダイジェスト流されるのを楽しみにしてます♪

でもたぶん来月になると思うけど(涙)





cyazさん

コメントありがとうございま~す♪

cyazさんもU2お好きですか!

わ~い

私も何か取るだろうなとは思ってたけど、まさか主要部門含む5部門も取るとは思ってもいませんでした~

でも嬉しい誤算でしたね♪

マライアはデビュー当時ものすごく好きだったので、応援したいですね~

いっそのことアレサ・フランクリン級までいってもらえれば、潔いかも?(笑)





酔いっちさん

あ、ラジオでやってました?

スライのステージは私も見てみたかったです!

写真でみたらモヒカンでしたよ

ジョン・レジェンドはこれからですよ~

長生きして欲しいです(笑)







ハワイアンはドン・ホーが受賞だったよ!

ドン・ホーとゆかいな仲間たち(笑)の「スラックキーギターVOL2」だったかな・・・

ただいい写真が配信されてなくて残念なの~

やっぱりまだまだグラミーではマイナー部門なのねん

私も最近のハワイアンは聴いてないけど、まだまだ大御所たちががんばってるよね♪
今年は (GT40)
2006-02-13 00:33:09
グラミー賞を予想する前に終ってしまった

うーん、U2は強いですな5冠なんて!!

マライヤも復活で良かった

シェリル姉さん婚約解消したらしいですな
おやまぁ・・・ (ココ@管理人)
2006-02-14 12:52:10
GT40しゃん

わ~ん!お返事遅れてごめんなさーい

TBもありがとう♪

で!?にゃんですって!?

シェリル姐さんは婚約解消?

しょえー!

てっきり結婚したのかと思ってましたよ

本文にも追記させていただきました

教えてくれてありがとう♪