Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

19年振り?

2005-06-29 | 映画 タ行
今日はいつも行くシネコンで2本映画鑑賞してきました♪
レビューは後ほど・・・

で!そのシネコンのチラシコーナーになんと懐かしの「トップガン」のチラシがっっっ!
何で今頃?と思ったら、デジタル・リマスターとやらで再上映するらしい~
ひゃっほー!

「トップガン」、ああ懐かしや、ヴァル・キルマー

一句できたわ・・・
ってトム・クルーズでしょう、普通は・・・ゴメンよトムちん
いやいや、この頃のトムちんは確かにカッチョよかった、華があった(なぜに過去形?笑)
ケリー・マクギリスとのカップリングも幼い私(笑)にはドッキドキものだったわ♪
でもやっぱり私の目はアイスマンことヴァル・キルマーに釘付けだったんだけどね・・・ぷぷぷ
あと、まだ髪ふさふさだったグリーン先生(アンソニー・エドワーズ)とメグ・ライアンもものすごく印象に残ってる

「トップガン」は私が初めてアメリカで見た記念すべき映画なんだ♪
1986年、夏休みの間の1ヶ月間、語学研修って名目でホームステイさせてもらったんだ・・・場所は西海岸、サン・ホゼのすぐ近くの町
初めてのアメリカ、初めてのホームステイ、初めての英語生活
何もかも初めてだらけの中でも、かなり強烈な印象だったのが<映画館>

アメリカの映画館ってこんなんなんだー!うぉー!すっげー!
と、かなりのカルチャーショックを経験したんだよね

まず地の果てまで続いてるのかと思うほど広大な駐車場にビックリ!
スクリーンが何個もあるシネコンスタイルの映画館とすり鉢状の席にビックリ!
巨大ポップコーンとバケツサイズのコーラに2度ビックリ!
更にそれを食べ&飲みつくし、おかわりまでしちゃうアメリカ人にビックリ!
前の席に足乗せて、大笑い&ブーイング&ラブシーンでは「ヒューヒュー♪」のオンパレードで盛り上がるアメリカ人にかーなーりビックリ!

英語がちんぷんかんぷんでさっぱりわからなかったけど、すっごく楽しかった!
何よりも音楽がカッコよくって映画の帰りにサントラのLPを買ったのを覚えてる
(今と何ら変わらないんですけど・・・汗)
→LPジャケット裏

「トップガン」を見るといつもこの強烈な体験を思い出しちゃうわ・・・
また大画面でこの映画が観れるなんて、なんか感極まって泣いちゃいそう(笑)
9月3日公開予定らしいので、何が何でも観に行かなくてはー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2005-06-30 00:59:42
私も今日見ました、「トップガン」のチラシ。

いまさら、「トップガン」と思いながら、見てしまいそうです(^^;
返信する
カヌさ~ん (ココ@管理人)
2005-06-30 22:28:09
そうなの、今更なんだけど、絶対に見ちゃいます(笑)

やっぱり青春時代のものって格別の思いいれがあるんだな、と実感しております

・・・・・年か
返信する
この頃は (rukkia)
2005-07-01 09:50:15
ロックファンだったけど映画ファンじゃなかったので未見なのです。

見てみたいな >ヴァルキルマー(笑)



ベルリンのボーカルのおねいさんが好きだったのですが、あの人、いまどうしてるのでしょうかね
返信する
rukkiaさま~ (ココ@管理人)
2005-07-01 17:49:53
是非ヴァル・キルマーの若かりし肉体美をご覧下さい(?)

トムちんも悪くないんですよ・・・あはは

他にも色々と懐かしい人が出てた気がします



ベルリン!いましたね~

そう言えば去年イギリスでやったチャリティーライブに出てたと思いました(MTVで見た気がした)

ユーリズミックスのアニー・レノックスも出てましたが、相変わらず美しかったわ~♪
返信する