Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

しゃむい。

2005-12-22 | 日記
寒いね~~~
こう寒いと布団から出るのがほぼ不可能になりつつあるよね
思考回路にも霜が降りちゃってサクサクシャリシャリしてる感じだわよ(謎)

日本列島は各地で大雪みたいだね
さっき名古屋の中継見てビックリしたよ~!吹雪いてるし!
名古屋の友達は大丈夫かいな・・・・・凍えてなければいいけど

新潟も停電が続いてるみたいだし、親戚一同大丈夫かしら
これ以上の被害が出ませんように・・・


もう今日は寒すぎてなーんも書く気がしないわん
部屋はなかなか暖まらないし・・・
熱いココアでも作ってこようかな
あ、そうだ! 胃腸の調子は良くなってるみたい
今日は普通食で大丈夫だったし♪
週末には今年最後の忘年会が控えてるから治ってくれないと困るのだよ~
それに年末、お正月は美味しいものが目白押しだしね♪
がんばれ~胃腸!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至。 (りんどう)
2005-12-23 07:20:47
昨日はほんとに寒かったですね~。大阪も朝から吹雪いていて、大阪市内は停電が起こったり、地下鉄が止まったりと大変だったようです。

今日も寒い。祝日なのに仕事とは。世間では三連休とかクリスマスとか言ってるけど、私には関係な~い(>_<)

でも昨日は冬至だったので、カボチャを炊いて、ゆず風呂に入りました。これでしばらく無病息災となればいいのですが。

ココさんも週末の忘年会までに体調復帰するといいですね☆
返信する
ココさん お早う御座います (不老愚 助光)
2005-12-23 11:19:40
名古屋は58年ぶりの大雪だって友人からメールが来ました。「ドエリャー雪だでイカンワ

ココはココアのむ・・・ってか

私もアツゥーイコーフィーなんぞを頂くか・・・でもこれはフレーズになってない
返信する
寒いね~ (みわこ)
2005-12-23 14:59:58
ココちゃ~ん

回復が早くて良かったネ



こっちは、太平洋に面しているためか

2cm程度の積雪で済んだので助かりましたよ。

でも外は寒くて、コタツから出れません



私も、最近食べ過ぎ飲みすぎ+運動不足で

ウェストのお肉が…

これからクリスマス、お正月と続き

困っちゃいますよね



おし

お正月が開けたらダイエット開始だ

こんな調子で、今年も暮れようとしておりますです



返信する
胃腸回復祝。 (しまりす)
2005-12-23 19:13:46
これからの季節どう考えても

クリスマスだ、年末だ、お正月だ、と

食生活乱れまくりますよね。

その前に胃腸復活、良かったです~~~^^



それにしても本当に

布団からでるのが不可能なここ最近です。

うちは暖房器具も充実していないので

本当にエスキモーみたいになって布団のなかにこもってしまいます(苦笑



ココさんに影響されて

これからほっとチョコレート呑んでみることにします。えへ。
返信する
胃腸、元気かい?? (ルーシー)
2005-12-23 23:54:28
この季節、何より大事にしたいのが胃腸だね 

だって、だって、美味しいものいっぱいいっぱい食べるチャンスだもの。

今日明日はきっと美味しいものネタ満載になるよ、私のブログ。

健康に気をつけて、バイトに飲み会に、精を出しましょう 



しかし寒い・・・コタツを持って移動したい・・・

返信する
私も飲み食いだおれ気味です。 (酔いっち)
2005-12-24 04:35:03
木曜は神谷レストランで忘年会、

昨日は友達宅でサプライズな

ホームパーティと胃腸ともども

びっくりしながら年の瀬を過ごしております。





年賀状がやっと半分は完成。

まずは遠方分から本日投函です。

近いところは御用納めすんでからかな。



まあ、残り1週間元気に乗り切りましょう。



新年会の予定はまだ4つしか入ってないですからね。
返信する
おひさです。 (りん)
2005-12-24 09:57:11
いや~ご無沙汰でした・・・

わたしも胃腸、やばいです。

昨日は食べ過ぎでリバースしてしまいましたよ

もう胃はボロボロかも。



ダイエットは年明けから!!!
返信する
こちらにもお邪魔です (かの)
2005-12-24 12:08:38
ココさん胃腸の具合、少しよくなっている模様でホッとしました!

年末年始はほんと美味しいもの目白押しだし、お酒を飲む機会が増えるだろうからあまり無理しないで下さいね~

年末年始クリスマスも仕事の私には世情はあんまり関係ないのですが(笑)

それでもこう言った綺麗な写真を観ると和みますね♪

返信する
Merry Christmas! (ココ@管理人)
2005-12-25 15:05:05
りんどうさん

りんどうさんも仕事ですかー!

お互いがんばりましょうね(笑)

大阪も大変だったみたいですね

ニュースで見てビックリしました

名古屋は地震まであったみたいで・・・

いよいよ天変地異到来?

まぁ散々地球をいじめてきた結果なんでしょうけど、怖いですよね

何事もなくハッピーにお正月を迎えたいですよね





不老愚 助光さん

58年ぶりとは凄いですね

たまに降る雪だと怪我人が出るので大変ですね

寒い冬になりそうなので、東京も雪が積もるかも・・・





みわこちゃま

回復したんだかなんだか、わからないうちにまた飲み食いしてるんで(笑)、ずーっと「良くなりかけ」状態ですよ~(笑笑笑)

でも普通にご飯は食べられるんでなんとかこのまま新年を迎えたいものです!

みわこちゃまも大掃除はひとまず置いておいて(笑)、年末を楽しみましょう(いいのか、そんなことススメて・・・笑)





しまりすちゃま

ホットチョコ、旨いよね~♪

しまりすちゃま家は寒いって言ってたよね・・・

風邪引かないように気をつけてね

毎晩鍋やって部屋を温めるって手もあるよ(笑)

私も毎朝部屋が暖まるまでエスキモー状態です(笑)

普段からもこもこなのに、更にもっこもこ!

そんな自分に笑っちゃう今日この頃っす(涙)





ルーシーちゃま

魅惑のバイトはいかが?

今日がピークになるのかな?

ケーキ食べられるといいね(笑)

私も今日で一応仕事納めになります

あとは29日に大掃除手伝って終わりかな・・・

年末も年始も食い倒れないとね~

美味しいものが目白押しのこの季節、お互い楽しみましょうね♪





酔いっちさん

酔いっちさんの胃腸こそ酷使されてるようですね~

無理せず、年末~年始の食い倒れの分に備えておきましょう(笑)

新年会4回ですか!?凄い~

ますますお大事に・・・(笑)

年賀状、私も用意しなくちゃー!

今年は遅くなっちゃいました(汗)





りんさん

ご無沙汰です~

りんさんは続けて海外で旨いものゲットの冬でしたね♪

羨ましかったですよー(笑)

でもこれからもまだまだ食い倒れの時期が続きますから(笑)、お大事にしてくださいね

私もリバース直前までいきましたが、なんとか堪えました~

でも胃が痛いのは辛いですねぇ

お互い乗り越えましょう!





かのさん

かのさんもお仕事なのね~(ナカーマナカーマ)

ラブラブのカップルを横目に仕事に励む自分にご褒美!なんて理由でケーキとかチョコとか食べちゃってますよ(涙)

そしてまた胃腸の悪循環が始まる・・・みたいな(笑)

かのさんは年末年始もお仕事ですか?

それこそご褒美が必要ですよね!

たまには自分を甘やかしちゃいましょう♪

返信する