Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

お宝・その2

2005-03-21 | 日記
あ~~~やっと3連休が終わったぁ~~~!

これで明日から少しは休めるぞぉ♪
もう今夜からDVD三昧するぞぉ♪♪

ところで!すっごく嬉しいことがありました!
忙しいながらも、地元の商店街入り口にひっそりとある雑貨屋さん(古着&70年代あたりの雑貨を売ってるお店)に1年振りくらいに入ってみたら、なんとなんと!見つけちゃったよ!

ずーっとずーっとずぅ~っと探してたんだよぉ、この子達を!
黒のカカシ&黄色のライオン、2個とも私の元に残っていたピンクのドロシーと同じ年代、型のもの!しかも格安だった!!

もう感激感激、大感激!
これで、あとはグリーンのブリキとトト(ドロシーの犬)、ホワイトの魔女、レッドのサル達に出会えれば完璧!

実はネットオークションとかで簡単に手に入るんだけど、どうしてもこの子達は「偶然の出会い」で見つけたかったんだよね・・・・・ヘンなこだわりだけどさ、てへへ


そう言えば、先日見た流れ星&ミラクルの効果ってもしかしてこれ?
いやいや、もっとすんごいミラクルがいいよぉー!(嗚呼、欲深い私・・・笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (rukkia)
2005-03-21 21:38:10
それ、うちにもありました!

けど、みんな割れちゃってもう残ってないと思う@実家

これをまだちゃんと持ってる人って、相当物持ちいいですよねぇ。

返信する
ココちゃんって (ルーシー)
2005-03-21 22:55:37
ほんと、趣味広いよね~ 

私はこれ、初めて見ました。かわいいね。

確かに集めたくなるわ~  

どっかで見かけたら、即、捕まえときますね。

あ、捕まえるってのは変な表現だね。

それはもっとすごいミラクルのときに使う言葉でした 

返信する
おめでとさん (mauka)
2005-03-21 23:10:09
凄いじゃない!!!

良かったねぇ~

私も願わなきゃ・・・オヤスミ
返信する
かわいいーー!! (えりちょ)
2005-03-22 02:26:05
ファイアキングに続き、ステキなコレクション!!

なんだかカワイイ!

カワイイ過ぎです!!

私は残念ながら見かけた事がないのですが…。

どこかで出会ったら必ず報告しまーす!!



そうそう、ファイアキングネタなのですが…。

最近雑貨屋さんでジェダイの復刻版のミキシングボール(?)が売っていて、復刻なので安かったんです。

でも、すっごく欲しかったのですが、今回は見送ってしまいました~。

(大きくて割れたら怖くて(笑))

カップ収集はその後どうですか??

ネットで見かけたりすると「あ、ココちゃん!」と思ってしまうえりちょでした。えへへ。
返信する
良かったネ! (り な)
2005-03-22 10:46:34
早速に流れ星さんの効果!でしたね。

消える前にお願い事すれば 昔から

叶うと言われてますものネ 



返信する
よろしくお願いしますー! (ココ@管理人)
2005-03-22 21:09:57
rukkiaさん>

え?え?え?マジ?マジ?マジ?

ご実家にあったんですか!?



・・・・今はもうないですよねぇ?(笑)



いや~うちも相当物持ちいい方なんですが、さすがに割れ物は難しいですね。

と言うか、このグラスも沢山あったので気にせず普段使いしていたのがいけないんですけど・・・トホホ~





ルーシーさん>

でしょ~カワイイでしょ~

実物は結構どっしりしていて、昔のしっかり作られたグラスって感じで、さらに愛着が湧いちゃうのですぅ~



どこかで見かけたらしかと捕まえておいて下さいね!

取りに行きます!!!





姐>

そうそう!何事も強く願えば叶うのよー!



でもまさか地元で出会えるとは思わなかったよ・・・笑





えりちょん>

では今日からえりちょんは正式に「オズのグラス探し隊」の隊長に任命されましたので、しっかり任務に励むように♪

よろしくね~(笑)



ファイアーキングの復刻版、私もそそられるんだよね~

値段も手頃だから普段使いできるかも、なんて思ってるんだけど、実際はもったいなくて使えないよね・・・



それにやっぱり「本物」が欲しいと思ってしまう私なのね~





りなさん>

それが・・・

流れ星って速すぎて、その瞬間は頭は真っ白なんですよね~(笑)



でもね、実は流れ星を見る直前に友人と話していたことがあったので、そのことが叶えばいいなと思ってまーす!

返信する
おめでと♪ (ゆうな)
2005-03-23 09:15:18
こだわりだね~ココちゃん

私は簡単に手に入る方法で買っちゃうかもなぁ

でもココちゃんみたいに偶然の出会いで見つけたときのほうが喜びは倍増だよね~



これは使わずに目で楽しむのかな?^^

割れたら悲しいもんね
返信する
ゆうなちゃん (ココ@管理人)
2005-03-23 20:12:28
おほほ~アホなこだわりだと自分でも思いますぅ

でもやっぱり何事にも「縁」を大事にしたいかな、と・・・あはは



でも、こうやって実際に見つかるんだから、まだまだこの先も出会える可能性大だと信じてるわ~!



そう、これは大事に大事に飾ってあります♪

でも何かのはずみで割れちゃったら、しょうがないよね・・・

形あるもの、いつかは壊れる・・・ってか
返信する