Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

箱根女一人旅 一の巻

2005-09-16 | 旅のこと
行ってきました、一人旅♪
場所は箱根
勝手気ままな一人旅・・・・・のほほ~んと参りましょうか

新宿から小田急線急行で約2時間、午前9時半ごろに箱根湯本の駅に着きました
外はあいにくの曇り空
山の方には雨雲がかかってるし・・・
でも涼しくて感動!


箱根登山バスの1日載り放題パスを買って、一路「ガラスの森」へ



箱根ガラスの森美術館
ガラス好きな私としては一度は訪れたかった場所
今回やっと行けました♪

エントランスを抜けると中央に池を配した庭園が広がっています
水がきれいで、しっかりお手入れされてるあとが見て取れます
素晴らし~
池でくつろぐカモちゃんカップル


庭園ではフラッシュツリーと呼ばれるガラスのオブジェがありました
お天気が良かったら太陽の光を受けて、もっとキラキラしてるんだろうな
でも曇り空の下でも照明の光で遠くからでもキラキラと光って、十分きれいでした


朝ごはんを食べてなかったので、先に腹ごしらえ~♪
庭園内にあるカフェレストランへ

キレイな店内で、店員さんも皆さんものすごーく丁寧で好感度バッチシ!
お水もこんなにきれいなグラスに入ってきました♪



冷製トマトのパスタ
正直、観光地で食べるパスタなんてと思ってましたデス、すいましぇん
湯で加減バツグン!
フルーツトマトが甘くて美味しかったし、コンソメゼリーも口当たりがよくて美味しかったです♪

そして「焼きたてのパンもございますよ」の一言に負けました
オレンジ・ブリオッシュです
ふわっふわでオレンジの香りたっぷりで、層もきめ細かく、絶品!
うちの近所にも支店出してくれ~

そして忘れちゃならないのが、食事中、突然始まった生のカンツォーネ演奏!
おぉ!生のナポリ人だ!(そー言ってた)
わぉ!サンタ~ルチ~ア♪に鬼のパンツだぁ♪(フニクリフニクラです)
テーブルの間を2人のナポリ人が歌いながらやって来る
他のテーブルのおばちゃん達は拍手喝采!写真一緒に撮っちゃったりしてる
私も撮りたかったなぁ(笑)
・・・だって歌ってる人、どことなくアラン・リックマンに似てたんだもん!
(ハリポタのスネイプ先生役)

こんな時、女一人旅はちと困るね
どんなリアクションすればいいんでしょう・・・

あ、目が合っちまった
とりあえず微笑んでおこう・・・
その時一瞬、ナポリ人の目に哀れみの光が差したのは私の気のせいだろうか・・・

<続く>

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかえり~ (ルーシー)
2005-09-17 00:00:26
さすが~、いきなりお食事から入るとはココちゃまらしくていいわ~

今日の私のお昼ご飯のスパとはなんて違いでしょう?

おいしそう・・・パンがまた・・・涎ずずっ

元気になった~?

返信する
素晴らしい! (酔いっち)
2005-09-17 00:03:18
ココさん、ぶらぶら散歩の天才ですねー。

で、日帰り温泉も入ってこられたのですか?



私のこの頃の週末のクールダウンは、

です。
返信する
私も旅立ちたーい! (グロブ)
2005-09-17 00:52:29
忙しくて2週間もブログ巡回できなかったら

まぁココちゃん、一人旅!?一人食べではなく??

私もそろそろ出たいなぁ~ 津軽海峡でも見に行こうかしら・・・ヒュルルルル

ところで、鴨ちゃんの写真、かなりのローアングルからの撮影と見た!ホフク前進したでしょ!ココちゃん!
返信する
ナポリ人の目 (mauka)
2005-09-17 16:06:48
HOWZIT!

もしかしたら本人はクールな口説きの流し目と決めたつもりかもよ~

女一人旅、良い方に考えましょう

フレンチネイルが自分で上手くできるようになりたい・・・今日この頃でございますほな、また
返信する
トマト。 (りんどう)
2005-09-17 20:05:28
フルーツトマトのパスタ、ものすごく気になります(^^ゞ

それにブリオッシュ、その食感を味わってみたいっ!

旅先ではやっぱり食い倒れですよね(笑
返信する
箱根大好き! (みわこ)
2005-09-18 01:04:28
ココちゃん お帰りなさ~い

素敵な旅を楽しまれたようですね。



わたし箱根大好きなんです

以前東京で暮らしてたんですが

日帰り、一泊旅行というと箱根でしたね。

東京からのコースは

箱根湯本から芦ノ湖までの箱根駅伝コースが好き

宮ノ下に川のせせらぎが聞こえる

とっても気に入った温泉があって

たまに友達と行ってましたよ

学生時代には、強羅の小涌園でバイトをしたこともあり

なんか懐かしいです



マイナスイオンをたっぷり吸収し

元気になられて本当に良かったね









返信する
ただいま~ (ココ@管理人)
2005-09-18 01:07:46
ルーシーちゃま

ふっふっふ♪旅に美味いものは付き物でしょう

朝ごはん我慢した甲斐がありましたよ

最近は観光地でも美味しい食事を出すところが増えてきましたね

昔の名物に美味いもの無し、ってのはもう通用しない時代だよね



元気になったか!?

う~ん、ビミョー





酔いっちさん

いやいや、酔いっちさんには到底かないませんよ>ぶらぶら歩き

でも一人だと気ままに、時間を気にせず周れるので結構好きなんです

そろそろ秋本番ですね!

B級グルメの旅決行の時近しですよ~!





グロブちゃん

何言ってんのよ~

デートしてたくせに・・・(笑)

津軽海峡?最近夜行列車って走ってるのか!?(笑笑)

なんならお供しまっせー

女二人天城越えってのも楽しそうだじょ(謎)

ローアングルカモちゃん、さすが所長!

見抜きましたな







ふっ・・・そうね

なんでもいい方に考えましょう・・・

でもでもっ!あれは絶対に哀しい目つきだったじょー!



フレンチネイル留学@ホノルルなんていかが?

オジサマが丁寧に教えてくれるよ~(笑笑笑)





りんどうさん

そうですそうです!

旅先では食い倒れは必須です

他に何の楽しみがあろーぞ!(笑)



ブリオッシュは本当に美味しかったですよ

デパ地下でよく見かける某有名パン屋のより数倍美味しかったです!
返信する
あ、入れ違い・・・ (ココ@管理人)
2005-09-18 01:12:12
みわこちゃま~

ゴメンナサイ、コメント入れ違いになっちゃったね・・・



小桶園でバイトしてたのー!

ステキ~!

私も箱根大好きなんだ~♪

東京から近いし、温泉もあるし、いいですよね♪

今回は一人だったけど、母が「なんで一人で行っちゃったのよぉ」っていじけてるから、近いうちに一泊してくる予定です(笑)

みわこちゃまのお気に入りの宮下の温泉ってどこだろ・・・?

今度教えてね~
返信する
私のお気に入り (みわこ)
2005-09-19 21:36:27
かなり前に行ったきりなので

今どうなっているのか?…ですが

宮ノ下に箱根堂ヶ島温泉という穴場があり

そこの「晴遊閣 大和屋ホテル」がお気に入りです

自家用のゴンドラがあって

それに乗って、かなり下にあるホテルまで降ります。

川のすぐ側にあるので、川の流れる音がうるさいくらいですが

馴れると夜は、その音が素敵な子守唄になりますよ



お部屋は、「河鹿の間」をお勧めします。

大和屋ホテル、改装しないで昔のままなら

かなり古くなっているかもですね。

でもまた、そこが乙なホテルです

返信する
箱根でしたか (しまりす)
2005-09-19 22:37:29
息抜きの場所は箱根でしたか^^

こんなすいているときにいらっしゃったのは

かなりラッキーでしたね。

土日になるともうこのガラスの森一体は

大渋滞になりますから。



なんだ~

半分地元のようなものなので、

もう少しいろいろご案内できたのにぃ~

次回箱根にいらっしゃるときは是非

一緒に・・・

いえ、教えてくださいね(笑



ちなみにこのフラッシュツリーは期間限定で飾られている奴ですよね。

私も見てみたいなあって思っていたんです。

素敵だったろうなあ。
返信する