Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

東京案内 その1

2005-07-18 | 旅のこと
ショック~~~!
なぜかデジカメから画像が取り込めなくなってしまいました
色々試したんだけど、じぇんじぇんダメ・・・ひ~ん

週末、日本に遊びに来ていた韓国人のJちゃんを浅草、秋葉原、銀座と案内して画像も一杯撮ったのにぃ・・・・・涙涙涙
とりあえず画像なしだけど、日記だけつけておこう
後で画像取り込めたら付け足すことにしましょう
<追記>
なんとか画像確保~♪でももう一台のパソコンで取り込んだので相変わらず私のからはダメ(涙)

Jちゃんはワーキングホリデーでオーストラリアに滞在してて、韓国に帰る前に日本に旅行に来ました。
同じくオーストラリアにいる私の友達からの紹介で、初対面(ドキドキ)
浅草、雷門で待ち合わせしたんだけど、会った瞬間に馴染んじゃった・・・あはは
とても話しやすい女の子で、観光しながら沢山いろんなことを話せました♪
年は私より一回り若いのに、彼女と話が合うのは彼女が大人だからか、はたまた私が成長してないからか
うーん・・・・・とりあえず突き詰めるのは止めとこう

久しぶりの浅草観光、Jちゃんも喜んでくれたみたいだし、私も一緒に楽しんじゃった♪
思ったより詳しく浅草のことを説明できたので、なんだか嬉しかったわ
ちゃんと「花やしき」と5656会館も見たし~(笑)
浅草は大好きな場所で、ちょくちょく遊びに行ってるのが役に立ったかな♪
本当はもっと裏の方まで案内したかったんだけど時間がなかったので断念

←雷門・大提灯の下

その後、超久しぶりの秋葉原へ
うちは新宿の方が近いから電化製品を買うときもほとんど秋葉原には行くことないんだよね
しかも秋葉原ってどのお店に入っていいのか全くわからないし・・・
なので昨日は大通りに面してるお店を見て周っただけ
それでも最新の商品がてんこ盛りの店頭を見るのは楽しかった

TVや雑誌なんかでは見かけていたけど、今のデジカメうす~~~い!
しかもMDなんてもう遅いのね(それさえ持ってないじょ)
今は何だっけか?ほらSDなんとかってやつ?
メモリーカードで音楽入れるやつ(機械音痴にも程があるね、笑)
とにかく、それがとんでもなく小ちゃくてビックリよー!
アタシがあんなの買っても絶対にバッグの中で行方不明になるわ・・・
いつも探し回る羽目になるのは目に見えてるからきっと買わないな(ぷぷっ)

2人でワーワー言いながらお店冷やかすのは楽しかった♪
そう言えば最近、買い物はいつも一人で行ってたから(その方が楽なんだもん)、久しぶりに誰かとウィンドウショッピングした気がする
Jちゃんの人柄のお陰で気を使わなくてもよかったし、好みが似てたから足を止める場所も同じだったし、目的無しにブラブラするのが楽だった
一緒に買い物に行ける女友達って貴重だと思わない!?
Jちゃんも楽しんでくれたみたいだったし、よかったよかった♪

さて、続きはまた明日にでも・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (chishi)
2005-07-19 00:16:06
そんな好みが同じ女友達って最高ですわ!

写真が無くても楽しそうに過ごしたんだろうって伝わってきましたよ。

写真、うまくUPできるといいね~楽しみに待ってるね!
返信する
多謝 (aisun(依頼主))
2005-07-19 13:47:09
KOKOちゃん、ほんとありがとうね。



彼女もとっても楽しかったってメールきた。



でもココちゃんが、浅草好きとは知らなかったな。。。

今度、わたしを案内してぇ~
返信する
カメラから直接ですか? (あかん隊)
2005-07-19 23:08:04
こんばんは。カメラからUSBケーブル等で直接画像を取り込んでいらっしゃるのですか?

メディアは、コンパクトフラッシュでしょうか? スマートメディア? メモリーカード? 直接取込しているのでしたら、USBケーブルを新しいものにしてトライしてみてください。あとは、カードリーダーを購入して、画像が記録されているメディアから取込してみてください。



SDカードは、普通のタイプのものとminiSDカードがあります。miniはとても小さいです。

最近の携帯電話では、SDカード(一部mini)対応機種があるので、SDカードに携帯で撮影した画像やメール、アドレス帳等を保存しておくことができるので、機種変更してもそのカード1枚で、アドレス帳等の移行が簡単になりました。

あと、音楽や動画を再生できる携帯では、パソコンで音楽をカードに録音して、携帯電話(ステレオイアホン等をつけても可能)で音楽を楽しむことも可能になっています。
返信する
浅草いいとこ一度はおいで~ (ココ@管理人)
2005-07-20 17:24:25
chishiちゃま

コメントありがとう♪なんとか画像復活しました

私ってば普段一人で平気な人だから、買い物も映画も一人で行くことが多いんだけど、こうやって気があう人と行くのも楽しいよね♪

今日もこれからご飯一緒に食べてきま~す♪





依頼主さま(笑)

いやいやホント、あいちゃんのお陰で楽しいひと時を過ごせましたわい♪

また今夜も会うんだ~

浅草、いつでも案内するわよ~

文化歴史コースと食い倒れコースと甘味食い倒れコースがあるから選んどいて(笑)





あかん隊さま

アドバイスありがとうございます!

私のはメモリーカードなんです

でもカードには問題なくって、パソコンのほうが調子悪いみたいです

画像選択の画面が出ずに、取り込めないといった感じです。

もう一度設定しなおせば大丈夫だと思います・・・たぶん

それにしても最近のエレクトロニクスはすごいですね

本当にビックリしましたよ、小さくて(笑)
返信する