こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

わいわい保育園バザー

2012-10-21 | 日記

今日は待ちに待った保育園バザーでした

10時のオープン直後から,14時の終了まで,

結局フルコースで楽しんできましたよ

 

こちらは園内に飾られていたみ~たんの作品。

「おかあさん」

 

嬉しいわね~

しかもロケットに乗ってるよ

「おかあさんはロケットに乗ってどこに行ったの?」と聞くと

「お買いもの」だって・・・・

何を買いに行ったのかしらねぇ~

 

そしてこちらは恒例の「らくがきせんべい」

子供たちが自由に砂糖水で絵を描いた上に色つきのザラメをのせてくれるんだけど,

み~たんは「かけない~」というので,

アンパンマンを描いてあげました

あむ・・・・・

 

↓ ↓ ↓

 

あっけなくアンパンマン破壊

 

リンリンも懐かしい同級生と再会して一緒にショッピング(くじとかわなげとかだけど

を楽しんでいたし,み~たんなんか狂ったように輪投げに挑戦して

おまけも含めものすごい数のお土産をいただいてきました

(こけしが手作り&リサイクル品コーナーを見ているうちに

お兄ちゃんと行動していて戻ってきたら袋が一回り大きくなってたの

 

今年は,食堂部門におでんが仲間入りしたり,シジミの味噌汁の試飲をやっていたり,

最近話題の「バター餅」が登場したり,盛りだくさんで,

リンリンが入園したころから数えるとかれこれ7回目になるけど,

また新鮮なバザーになりました

 

前日の準備では,食堂部門の下ごしらえを手伝って,

大根の面取りやおでんのクシ刺しにはじまり,

メンマ4kgを細かく裂いて,ネギ切りまくって全身ラーメン臭くなり・・・・

バター餅を作ってる最中に事件が起きて砂糖まみれになったり・・・・

そういう意味でも楽しい(笑うしかない)バザーとなりました

 

そうそう,例の手作り作品のフォトフレームはバザー開始30分で

早々に売れたみたいで,安心しました

 

さてさて,連れ帰ってきた景品のおもちゃ&ぬいぐるみ達ご一行様の

大所帯といったら・・・・・

断捨離してスッキリしたのに,それ以上になって品物が返ってきた

ん~・・・・・・こんなもんか。

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment