こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

バザー2012準備完了

2012-10-11 | インテリアと雑貨

10/21はみ~たんの保育園でバザーがあります

園内は壁から天井から子供たちの日頃の制作を展示していて,

広いホールを食堂や喫茶にして,父母会がラーメン,そば,おにぎり,フランク,

やきそば,ドーナツ,わたあめ,など販売

各教室では輪投げやくじ引きなどを縁日風に・・・・

そして不用品のリサイクル市と,各家庭からの手作り作品の販売。

もう,盛りだくさんで楽しいんだけど,

「各家庭からの手作り作品」ってのが毎年悩みの種でね~

 

お裁縫は大の苦手なこけしは,手芸はNGなので,

いつもだいたい雑貨を出しているのですが・・・・

今年はこんなのを作ってみましたよ

フォトフレーム

 

ダイソーの木製フォトフレームをアクリル絵の具でアイボリーにペイントして

お庭のラムズイヤーやダスティーミラーなどの葉と

同じくダイソーで売っているポプリなどをくっつけて,

オリジナルフォトフレームを作ってみたのです

ちなみに中身はフォトフレームの背板の部分に,

マスキングテープやフレークシールやカードなどを直接デコってみたよ

写真を入れていただいても,このまま飾っていただいてもOK。

 

こちらはピンク色やお花柄などを取り込んで

ちょっと可愛らしい感じにしてみたよ

 

そして最後は調子にのって,こんなに派手に盛ってしまった・・・・

 

さていくらのお値段をつけて出しましょうか。

皆さんのご趣味に合いますかどうか,心配ではありますが,

ともあれバザー2012の準備完了

ヨカッタヨカッタ

 

・・・・・・と,先週末これを頑張ってたら

翌日はひどい頭痛に見舞われ,週明けからは肩こりと首こり(寝違えたのかもしれないけど)に見舞われました

今週末はリンリンの小学校バザー。

こちらにも役員として若干参加しているので,準備なんかで

週末忙しくなりそうなんだけど,

準備万端整えて楽しんでこようと思いま~す

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment