こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ジジとわたし

2018-01-05 | 日記


今夜の金曜ロードショーは「魔女の宅急便」でした。
私がジブリのアニメで1番好きな作品です♪

小学校5年生の時、町の公民館で上映があって、田舎娘にしてみれば人生で初めてスクリーンで観た映画でした。
可愛い建物が立ち並ぶヨーロッパの町並みが素敵で、自分がその中に入り込んだような気持ちになったのを覚えています。

以来、私の大切な相棒・黒猫ジジ。
今夜は子供たちも冬休みだから特別、と夜更かしして一緒に観ましたが、小さい頃にたくさん観てセリフまで暗記している母に若干引き気味でした(笑)

主人公とあまりかわらない年齢になってきたお子さまたち。
13才で独り立ちして知らない街で暮らそうと頑張る魔女のキキを観て、どう感じたのかなー?
たくさんの出会いやチャンスに感謝し、色んなピンチを乗り越えて大人になって欲しいなと思います。




最新の画像もっと見る

post a comment