こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

2018年だよ、全員集合

2018-01-02 | ごあいさつ


あけましておめでとう
Happy New Year
새해 복 많이 받으세요
Bonne année !

2018年がスタートしましたね!
今年最初の投稿は、日本語・英語・韓国語・フランス語でのご挨拶からはじめます。

今年の我が家のお正月はフランス人の留学生・リザちゃんに日本のお正月を体験していただくため、我が家に招いてのカウントダウンパーティーでした。



一応、おせちも作ってみたよ!
(市販品や実家からのご厚志含む。)

3年前も、こうして韓国人の留学生・ジウォンちゃんを招いてのお正月でした。

なつかしいなー、なんて思っていたら、なんとお昼過ぎに韓国にいるジウォンちゃんからお正月ギフトが到着!

もぉ~、娘たちが実家に帰って来たお母さんの気持ちになりました(T-T)
なんて素敵なタイミング!!

1枚目の写真が贈り物の数々。



ちなみにこちらのLINEキャラクターのブラウンとコニーは、なんとカイロになっていて、レンジで30秒温めるとほっかほかになるという優れものでして、お子さまたち大喜び!

古参のテディが対抗心を燃やす人気ぶりでした(笑)



海を越えてやってきたリザちゃん。
海の向こうで頑張ってるジウォンちゃん。

二人の大切な家族と新年をお祝いできたことをとても嬉しく思います(^^)v

さぁて、2018年だよ!
色々がんばろ~。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2018-01-04 11:26:32
あけましておめでとう!!!
返信する
Unknown (こけし)
2018-01-06 08:56:27
あけましておめでとう!
今年も色々がんばります!
返信する

post a comment